アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築マンションの玄関扉の密閉性が悪いのはそう言う仕様ですか

風が強い日などは隙間風がすごい入ってきます
音もうるさい

A 回答 (5件)

新築マンションでしたら引き渡し後のアフターメンテナンスのスケジュールを聞いていませんか?


通常引き渡し後3ヶ月あるいは6ヶ月とかで不具合の確認があるはずですので、そこで申告して直してもらいましょう。
    • good
    • 1

ドアを密閉すると不都合があるので空気が出入りするように出来ています。


気密性の高いマンション特有の「ドアや窓が重くなる」「ドアの鍵がかからなくなる」現象
https://www.sonare.co.jp/blog/3106/
    • good
    • 0

それは欠陥住宅、手抜き工事でしょう。

    • good
    • 3

玄関扉に気密性が無いのは大問題ですね。


即刻現調に来るよう、キレまくってOKです。
    • good
    • 0

立て付けが悪いだけなので、業者にクレームをいましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A