アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

置き配についてなんですが、いつもAmazonで購入してるのですがセキュリティ以前に玄関にクーラーボックス置いてるだけでも置き配してくれるのですか?
専用の箱がいるのですか?

A 回答 (6件)

専用のボックスも何もいらないです。


拙宅の場合、いつも何もない玄関の横にそのまま置いてくれています。

置き配の場所の指定として、車庫だとか、(玄関横の)自転車のかごなんかも選べるぐらいですから、専用のボックスは不要です。

>よくあるご質問
>①受け取り場所はどこが選べますか?
>玄関や宅配ボックス、ガスメーターボックス、自転車かご、車庫、建物内受付をお選びいただけます。
https://www.amazon.co.jp/%E7%BD%AE%E3%81%8D%E9%8 …

クーラーボックスでも大丈夫ですよ。
ただ、そのままだとクーラーボックスの上に置かれる可能性が高いと思いますね。
中にしまってほしければ、メモから「青い大型のクーラーボックスの中にお願いします」などと伝えたほうがよいでしょう。

「Amazonの置き配専用ボックス」というものはありませんが、市販の置き配ボックスを購入して使う人はいます。
宅配ボックスがない住居だとか、宅配ボックスがいつも満杯ぎみで受け取りにくいだとか、そういう方でしょうか。

玄関横にむきだしだと盗難が不安だったり、汚れなどが気になる、そういう方向けだと思います。
チェーンで固定し、施錠できるタイプの商品もありますから、気になるならご覧になってみてはいかがですか?いろいろあります。

個人的には、買うほどで泣ければクーラーボックスがあればわかりやすくていいと思いますよ。
もしよろしければ、配達員の方が間違わないよう、よりオリジナリティのある目印をつけてみるのも楽しそうだと思いますが、いかがでしょうか。
「スターウォーズのステッカーを貼ったクーラーボックス」といった具合です。
    • good
    • 2

ベランダコンテナに南京錠でも付けておけばそれで使える。


中にブロックでも入れていけば重いから相当の風でも飛ばされない。
重いと盗難対策にもなる。
完璧を求めるならアースロックする。
    • good
    • 0

いや、置き配って玄関の前に置いておくだけです。


宅配ボックスと勘違いしてませんか?

クーラーボックスに「宅配ボックス」と書いた紙でも貼っておけば入れてくれますよ。
ただ、盗まれても責任は取ってくれませんけど。

ちなみにそれで対応してくれるのは配送がAmazon業者の場合のみです。
ヤマトや日本郵政が配送の担当になるときちんとした宅配ボックスでないと入れてくれません。
    • good
    • 1

誰でも触れる、開けられるようなものに、、、では、


トラブルの元になるので、断られるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

玄関と言う指定はあるから玄関にクーラーボックスがあればそこに置いてくれるかもね。

クーラーボックスに「配達物はこの中へ」って貼っとけばチャンスアップかも。
    • good
    • 0

置いた後に施錠できることが条件だったと思います。


じゃないと後々揉める原因になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A