プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学生で、東京で一人暮らしをしているんですが、
たまにアパートのドアをノックされることがあります。
私の住んでいるところはポストにインターフォンが付いているので、
大家さんや宅急便・行政の方は絶対インターフォンを押しますし、
住民の方(普段すれ違ったら挨拶する程度)も今まで全く交流したりはしてませんが、
インターフォンの存在は皆知っているので恐らく用があるなら押すと思うのですが…

昨日までは割と静かだったのですが、今朝から何回かノックされてて、
心当たりがないので居留守を使ってはいるんですがこれって出た方がいいんですか…?

ちょっと怖いです。何かアドバイスをお願いします;;

A 回答 (2件)

オートロックの住居でしたら、新聞配達の人が集金で中に入ってから、各家庭をまわることはありますが、どちらにしても、玄関に呼び出しボタンがありますよね、基本的に、オートロックでなくても、ノックが気になるなら、(特に女性)警察に相談する。

電気屋で安く売ってますので、防犯カメラを付けるのが、安心ではないですか。
基本無視で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
インターフォンに簡易カメラが付いているのですが、後ろめたくなかったらちゃんと押すはずですもんね…
大家さん良い方なので、あまりにもしつこかったらちょっと相談してみようかなって思います。
ご回答ありがとうございました

新聞勧誘だと思います。

ドア越しで対応してみるといいです。ドアは絶対開けてはダメですよ。
しつこいのでキッパリ断りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
けっこう新聞のやつポストに入ってること多いんですが直接くるんですね…
あまりにもしつこかったらドア越しに追い返したいとおもいます…!