プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの集金でしょうか?
一人暮らし女です。昨日(金曜日)の夜に若い男性が訪問してきていました。(私は不在で、録画履歴で確認。)そしたら今日(土曜日)の午前にも同じ人が来ました。
大柄の若い男性で、ポロシャツでバインダーを持っていました。首からは何もかけていませんでした。インターフォンを2回鳴らしてノックもされました。
怖くて居留守を使ったのですが、NHKの人でしょうか?土日も活動されるんですか?

A 回答 (3件)

用事がある人は、名刺やメモを残していきます。

今は、宅配を装った強盗もいますので不用意に開けない方がいいと思いますよ。
先日、宅配便が届く予定でしたので出たところ、宗教の勧誘でした。
    • 0

NHKが委託した会社がやってるので、NHKがやってるわけではありません。

営業なので、しつこい人は何度も訪問しますし、もし対面してしまったらあらゆるこを言って契約をさせようとしてきますよ。テレビがなくても、スマホで見れると言い出して無理やり契約させられました。契約してしまったらずっと払わされるので要注意です。無視がいちばんです。
    • 0

NHKは訪問で集金はしません。

契約推奨も今は訪問はしていないようです。

NHKではなく、物品のセールスや保険の勧誘などではないですか。
町内会の加入お願いかもしれないし。

インターフォン越しに話を聞いて要らないなら断ればいいです。
    • 0