プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞きたいこと
1, 友人が遊んでおいた方がいいといっていたのは、自分が近く結婚する可能性が出てきたから言っているだけだと思いますか
2, 男は若くてお金のないうち、結婚前に遊んでおいた方がいいのでしょうか?

自分は学生、彼女は社会人をしています。付き合って1.5年ほどです。
幼馴染の一人が「男は若くてお金のないうち、結婚前に遊んでおいた方がいい。遊んでないと、年取って金も家庭もあるときに言い寄られたら拒否れない。大丈夫。ばれないから」といっていました。この友人は一年半後に結婚する可能性があります。
遊んでおいた方がいいといっていたのは、自分が近く結婚する可能性が出てきたから言っているだけだと思いますか?

遊んでおいたほうがいいのかなと思った4つの理由

① 友達が「若いうちに遊んでおかないと、年取って金があるときに言い寄られたら流されちゃうから今のうちに遊んでおいた方がいい」と言っていたから

② 彼女に浮気されたときに「自分もしたから」と開き直れる
彼女の浮気を疑う理由↓

1 自分の気持ちの問題かもしれないが彼女が信じられない

2 小さい嘘をつくから。
例えば昔作文コンクールで表彰され来たことがあるのに、私にガリ勉に思われるのが嫌で「わー!来るの初めて~」と嘘をついていた。その後「実は来たことある」と言われた

3 彼女のスマホで写真の“共有”をタップしたら、インスタのDMとLINEで男性の名前がでてきた。さりげなく、インスタのDMしていた男性の名前をだしたら、口数が減って、話題を変えようとしたように見受けられるのが怪しい。

4 インスタ大好きな彼女だが、私の存在を隠したがる。

ただ私の物事の捉え方が悪いような気もする

③ 彼女とは気持ちの差を感じている

1 彼女を追う(尽くす)構図がデフォ。きっかけは彼女が追われたいといっていたから

2 車出す、予約、予定決め、デートに誘う、LINE送るはほとんどこちら側から。きっかけは女性には小さい愛を注ぎ続けるべきと聞いたから

3 デート時のお金に関しては、だいたいで割り勘にすることが多い。
私は実家暮らし・学生
彼女は実家暮らし・大卒・社会人
だいたいで割り勘にするにしても、私が少し多く払う。友達に話すと「彼女実家暮らしで社会人なんだから少し多く払ってくれたりしないの?」と言われモヤる

4 彼女は社会人で土日休み。仕事の研修や私のテストなどがあるので基本土曜日に、平均月2-3回くらい会う。日曜日はショッピングモールや友達と遊んだりして過ごしているらしい。まれに日曜日に遊ぶこともあるし、言えば日曜日にあうこともできそう
私は日曜日もたまには会いたいが、向こうは全然そういった感じではないため、気持ちの差を感じている

質問者からの補足コメント

• >で、あなたの彼女ですけど、あんまり好感持てないね

どこがですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/11 21:20

A 回答 (3件)

結婚前に思う存分遊んだからって、結婚後遊ばないとは限らない。

ちょっと落ち着けば、遊ぶやつは遊ぶ。
全般的にじゃなく、結局は人。やるかやらないかは、その人次第。
    • 0

遊びに興味の無い人とか無縁な人生を望む人以外は、結婚する前の若いときに遊んでおくべきです。

但し、無理して遊ぶ必要はありません。友達のいうことは正しいです。

若いうちに遊んでおくと色々な人の気持ちはもちろんですが、人間模様も分かるようになります。つまり、揺れ動く人間関係についても分かるようになります。そして、社会をより広く見られるようになります。更に、お金の価値も分かるようになります。何よりも若いうちの遊びの失敗は取り返しが効きます。よく、失われた時間をどうするのか。と、言う人がいますが、その失われた時間も凝縮して取り返すことが可能です。本人の心がけ次第です。

年齢を重ねて家庭が落ち着いた頃、つまり、子供に対して親の責任とか義務を果たした。と、感じ始めた頃に男が遊びを覚えると、その遊びから一生抜けられない確率が非常に高いです。若いうちに遊んでおけ。と、いうのは年を取ってから遊びを覚えると、家族も仕事も人間関係もみえなくなって遊びから抜け出せず、家庭崩壊につながる可能性が高いからです。
    • 0

うーん

あなたの彼女がどうとかは置いといて、

結婚前に多少遊んでおいた方がいいのは、男女ともに賛成です。

遊んでない人って、既婚者になってから
狂い咲くパターンが多くて、変な恋愛にはまったり、
(既婚者の余裕で異性が寄ってくる。本人の魅力ではなく)

そうすると、若い時の恋愛より
トラブルになることが多いんですよね。
家族も巻き込むし。

で、あなたの彼女ですけど、あんまり好感持てないね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>あんまり好感持てないね
どうしてですか?