アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽量鉄骨の賃貸アパートに住んでいます。
部屋の壁紙(白いクロス)に、謎のうす黄色い液体(透明です)が何筋か伝っているのを発見しました。
ティッシュで拭きましたが、粘性ではなかったです。
部屋の天井に近い上部から垂れてきたようで、ほかの壁には何もなく、その部分だけに2~3筋伝っています。
これって何なんでしょうか?
半年くらい前にゴキブリがその場所にいたことがあったので、もしかしてゴキのおしっこか?と思ったりもしたんですが…もしくは住居用接着剤が染み出してきたのか…とにかく気持ち悪いです。
心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そのお部屋は、北側のお部屋ですか?

もし、そうなら「結露」があやしいですね。
そのほか考えられることは
上の階の方が水をこぼしたとか
雨漏り、水道管の水漏れが疑われますね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
南側のお部屋ですが、虫が入り込んでくるため窓をあまり開けないので、結露ということも考えられるかもしれません。
その日も前日も雨は降っていなかったので、雨漏りではないですし
テラスハウスなので、水道管の水漏れでもない…と思います。
もう少し様子を見てみます。

結露ではないでしょうか・・・・・・・?

水滴が壁紙の汚れ(?)を溶かして、うす黄色い液体になって流れた・・とは考えられませんか?

ウチは煙草のヤニを溶かしながら茶色の筋となって流れますよ(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
壁紙はさほど汚れていませんし、煙草も吸わないので、やはり謎のままです…。うーん。