電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレのドアの鍵ですが、ちゃんとかけているのにドアが開いてしまいます。
鍵は、どこにでもあるような、鍵で(サムターン?)で、
右に回すとかかって、戻すと解除されます。
右に回すとかちっと音がして、ドアノブは回らないようになるのですが、
チョボの部分(デッドボルト?)が短いのか、
かちゃかちゃとドアノブを回していると、チョボが穴から外れてドアが開きます。
この時、ドアのカギはかかったままで、チョボの部分(デッドボルト?)は固定されています。
しっかりと鍵はかかって固定はされるので、
ドアを閉めたときにチョボの部分が穴にちゃんと深く入ってくれればいいのですが・・・。
自分で改善したいのですが、やり方を教えていただければ嬉しいです。
本当にどこにでもあるような家庭用トイレのドアです。

A 回答 (1件)

↓こちらを参考にやって下さい。


http://faq.lixil.co.jp/consumer/faq_detail.html? …
http://www.daiken.jp/c/c_c_do01.html

基本的にプラスドライバー1本あれば調整できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐできました~!
大感謝~!!!!

お礼日時:2013/03/26 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!