アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ階に不審者がおり、今後の営業について迷っています。
現在マンションの一室を借りて個人サロンをしております。
本日昼間頃に同じ階に住んでいる50~60代の男性が私の部屋のドアを開け、目が合った瞬間「すみません」と言ってドアを閉めて行きました。
鍵をかけ忘れていた私が悪かったので鍵を閉めていたのですが、その1時間後くらいにまたドアノブが下がり、開けようとしてきました。
恐らく同一人物ではないかと思います。
サロンはエレベーターから降りて右側にあるのですが、その男性はエレベーターから降りて左側の部屋の方なので自分の部屋と間違えて開けたわけではないと思います。
このマンションは70部屋ほどあり、他の住民と2回以上も会うことはほとんどなかったのですが、その男性とだけ居合わせたりすれ違うことが多く以前から気持ち悪いなと思って周りにも話していました。
サロンは予約制なので飛び込みで来るお客様はいません。
本日は休みにしておりましたし、もしもお客様だったとしてもエントランスの呼び出しかピンポンを鳴らすはずなので違うかと思います。
警察に連絡し、エレベーターから降りて左側3部屋のインターホンを押してもらいました。
2部屋の方は出てこられたそうですが、外見の特徴的に違ったので、出てこなかった残りの1部屋の方だと思います。
2回目にドアを開けようとした後すぐにガチャンと鍵を閉める音が聞こえ、警察が到着するまでの間に扉を開ける音や鍵を開ける音が聞こえなかったので部屋にいたと思います。
しかし出てこない限りは何も出来ないとのことでした。
もし部屋にいるなら騒ぎに気付いていると思うので逆上しないか不安です。
管理会社にも連絡しましたが、どの部屋の方か確実に分からない限りは何も出来ないとの事でした。
実害はありませんでしたが女性相手のお仕事なのでお客様にとっても安全とは言えない状況で、これからの営業を迷っております。
今月いっぱいで8年続けたサロンを辞める予定なのでお客様には会って感謝を伝えたい気持ちと、自分自身怖くて行きたくない、お客様にこのような状況でご来店頂くのが申し訳ないという葛藤でどうしたら良いのか分からなくなっています。
長くなりましたがアドバイスなどいただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

郵送を前提としています。

住所すら知らない顧客をお得意様とも思えないのですが、さすが新世紀なんでしょうね。分からないなら贈りようもないし、致し方無し。電子メールでポイントなどを送るサービスはあったような・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初回ご来店時に住所はご記入頂いておりますので顧客全員分の住所は把握しているのですが、2,000円+送料くらいのものでも60名分送るとなると結構な額になりそうだなと思いまして、、
こちらが迷惑を掛けているのは承知なのですが収入も無くなる上に多額の出費となると結構きついので(T^T)
でもその辺は何かしら自分なりにできるものを考えようと思います!
丁寧なお返事ありがとうございました( 、. .)、

問題人物であれば、8年も営業している間に何らかの事件を起こしていると思いますので、ここで急に何かがあるとは思えませんが、万全を期すなら前倒しで閉店状態にし、顧客にはお礼状に何か付ける事でよいのでは?程度は分かりませんが、グルメ券でも付ければ十分なお礼になるかと。

• 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません、今のマンションにサロンを移して1年半ほどで、その男性がいつから住んでいるのかは分からない状況です。
質問ばかりで申し訳ないのですが、直接会わずにお礼を渡すとなると住所に郵送する形になりますでしょうか?
お客様とのやり取りは公式アカウントを通して行っておりますが、どうやら公式アカウントの方からはLINEギフトは送れないようです。

まずは自分の安全だと思います。

客の事は後回しで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私自身もサロンに出勤できる精神状態ではないので、解決策が見つかるまで一旦お休みさせていただこうかと思います。
ご回答ありがとうございました!