プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーナーが親族のため入居することになりましたが入居前に自分は配信業もしており昼間は在宅ワークをしていることをオーナー、管理会社にも許可をもらった上で入居していたのですが入居して1週間で管理会社の方へその方より騒音がひどいと苦情が入ってますと連絡をもらいある程度の騒音対策をした上で配信をしており基本は深夜も0時遅くても1時には切り上げるようにしている旨を案内したところそこまでしていただいているのであれば管理会社より今の生活のままで大丈夫です。もし次にそのように苦情の連絡があった場合はその旨伝えて納得いただくようにこちらでします。と言われたのですがそれから数週間経ち昼間配信をしているときにいきなりピンポンダッシュをされこの物件は階段部分に自動センサー式の電灯がついているのでそれがつかなかった点、その時期に対象の部屋以外の入居がなかったことからも管理会社へ苦情を入れた人で間違いないことは確認しております。
そこから2ヶ月ほどが経ち今度は22時ごろに警察を家に呼ばれそこからまた1週間くらい経った頃に警察を再度呼ばれるなどをしていて何をするにも気が気じゃない状況になっています。
管理会社は正直現状を報告しても対応しますと言って起きながら何も対応をしてくれず警察の人に言われたのは集合掲示板の場所に現状を記載してもらえるならしてもらったほうがいいと思うとのことだったので管理会社にそれを相談したところそう対応します。なお場所の特定ができてるのでそこの家にだけ個別にポストの方にも投函しておきます。とのことでしたがその対応も全くしてくれていない状況です。
他の部屋からも同じような苦情が出ているのであれば自分の部屋からの騒音が大きい可能性も考えるんですが他の部屋からは全く来ておらず苦情を入れてきている部屋の住人は自分が入居する前までは上の階の人をターゲットに嫌がらせをしていた様です。こちらは管理会社から聞いた情報ですが。
昼間でも嫌がらせをされると在宅ワークで電話をする仕事をしているもので仕事に支障が出る可能性もあり会社からの信用問題に関わってくる可能性すらあると思い心配です。

A 回答 (2件)

管理会社の「個別にポストの方にも投函しておきます」について、全くしてくれていないというのはどうしてわかったのですか?

監視でもしていないかぎりわからないと思うのですが。
管理会社への不満なら、親族であるオーナーに相談されてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

親族のオーナーへ確認の電話を何度かしているのですが担当の管理会社がこちらに言ってくる内容とオーナーへ言っている内容が全く噛み合っておらずこちらにはすぐに対応します。オーナーへその日の夕方確認の連絡をするとそんなことは聞いてもいないから確認してみると折り返しを待ってみるとこっちでは現状様子を見るしか出来ないしオーナーも最初に配信をしたりすることの許可をしたのでそちらでどうにかしてくださいと言われたようです。
なお、対応してくれないとわかったのは集合住宅の住人全体への掲示板にも同じ内容の記載をしてくださいと伝えているにも関わらずなにも対応されていないので管理会社へ確認したら今度はまだしてませんでしたと言われてどんどん日にちが経っている状況だからです。

どんな騒音で、どこから(どういう時に)どのくらい出るのか、まったく分かりませんので、対策も含めて何とも言いようがありません。

• 1
この回答へのお礼

日常会話や話しをしている声が聞こえるとのことしか管理会社の方に来ていないとのことでどれくらいの頻度かも何も管理会社がヒアリングしていただけないので話が右往左往して全然進まないのでこちらも対策のうちようがなく困っている状況です。