アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安い賃貸マンションなのですが、上が中国系の大柄の50代くらいの男性で、帰宅が22時頃、そこからものすごい重低音のエコーがかった声?よく分からない引きずる音、足音(ミキッ!)や物音(ズシ!ドン!)の衝撃音などなど。怒りを越えてもう怖いです。

で質問なのですが。
このうるささなら隣室もかなり迷惑がってると思うのですが。。下の階の自分だけでしょうか?

以前あまりに上がうるさいので確認しに行ったらそいつのドア付近から少し漏れてて同じ声でした。
ただそこまでうるさくなかったので同階の隣室は聞こえないのかなぁと。。

ちなみに自分の部屋の隣室は現在空室なのですが、以前住んでた人(40代男性)のときに誰かと話す声は小さめで聞こえてました。

だから迷惑してると思うのですが。。

管理会社には部屋番伝えてクレーム入れましたが(2度目)今回変化がありません。(あとマンションに騒音の掲示特になし、自分のポストに苦情の案内入ってない)

対応してもらえてないのですかね?

A 回答 (3件)

月並みな回答です。


安ければそんなものです。
間接的ストレスが直接的ストレスに発展するリスクを負ってまで直接警告しますか?
相手の属性見て嫌なら出ていくしかない。

杓子定規にやると、市役所か弁護士に相談です。
騒音計は市役所で貸して貰える事が多いです。
https://www.env.go.jp/kijun/oto1-1.html

でもね。
対決姿勢で臨んで良い結果になる相手なのかは良く考えてくだされ。
文化違う相手からの逆恨みとか。
    • good
    • 0

引っ越すのは、それが出来るなら、質問してないと思いますけどね。

    • good
    • 0

管理会社は、基本手紙入れるだけなので、手紙見てないなら意味ないと思います。

直接言った方が早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています