アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートで昼間ずっといる人。
同じアパートの上の夫婦なんですが、過去に騒音トラブルがあり、今も険悪な感じで、引っ越すまで我慢して住んでます。引っ越しまでまだ1年以上あります。
そんな状態で、私も上の嫁も専業主婦で、常に家にいる為、家事とか足音などの音もお互い敏感になっていて、
たまたま大きい音が出てしまった時に、わざと嫌がらせでされたのか、普通にたまたま出てしまった音なのかの区別がつかなくなってます。
うちの音もよく勘違いされていて、家事でたまたま大きい音が出てしまった時に、その音の直後に上からドカンとされたこともあり、逆にうちも上の大きい音が出た時にワザとなのかと思いやり返したこともあります。
お互い専業主婦なので、お互いの旦那が朝出勤したあとから帰宅までの時間がかなり長く、
その間、買い物で出かけたとしても、長くても2時間で戻る為に、上もずっと家にいる人なため、毎日、6時間ほど上の音や自分が出す音に敏感になっていて、普通に家事をするにも気を使ったりしていて疲れます。
気にしない方法ってありますか?
険悪じゃなくても常に家にいる人の隣や上下でアパートに住んでいる人は、音とかは気になりませんか?
天井の板で仕切られているだけで、常に長時間、一緒に過ごしてる感覚がして更にそれが険悪な相手なので、自分の家にいるのに落ち着きません。

質問者からの補足コメント

  • 今でも普通の家事の音が嫌がらせに感じるのは、過去に騒音トラブルの真っ只中だった時に、わざとうちに対して嫌がらせの音を出されていた事があるので、今も音に対して嫌がらせの音に聴こえてしまいます。

      補足日時:2018/04/23 16:35

A 回答 (3件)

仕方ないですよ


アパートは
壁一枚で他人様と、
仕切られてるだけだから。

そうですね。

もう、気にしないこと。
やり返さないこと。
物音を
脚色しないこと。

(物音を、アイツがわざと騒音を出してるはずだ!と考えない)

どちらかが、
引かないと、
終わりません。

気にしない気にしない
一休み一休み!
    • good
    • 4

アパート住まいでは騒音は困りますね。


アパート住まいでの騒音経験は2度。最初の時は我々は2歳の子連れでしたが、天井の上からドンと合図が来て、それから気をつけるようにしました。上の人と会ってはいません。次のとき(別のアパート)は上階に住む子連れのご夫婦が夜中に言い争いをしてうるさかった。我慢していましたらそのうち引っ越(別居?)されて静かになりました。
2件とも騒音のことで面と向かって会話はしていません。険悪の仲になどはなっていません。
    • good
    • 2

私もこれからマンションに住むので、騒音トラブル、気を付けたいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A