プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築木造アパートの騒音について。
白い可愛らしいアパートですが、
隣に40代メガネ独身おじさんが住んでいて、最悪です。

日曜日と金曜日の休みはずっと家にいて、平日は18時からずっと家にいて、常に物音や足音がうるさく、わざとカツカツ音を鳴らしてきたりします。
我慢できずに壁ドンをすると、その後はわざと大きな物音とドスドス歩いたりはしったりを繰り返ししてきます。

よくベランダに出ているため、気持ち悪くて外に洗濯も干せません。
隣にいるってだけで私は掃除など物音を出す気になれず、テレワークですが、仕事終わりや休日は外出しています。

連休や年末年始もずっと家にいるようで単身赴任とかでは無さそうです。

独身のおじさんだから、物音や騒音を出して楽しんでるのでしょうか?
管理会社に話しても変わらないのですが、どのように嫌がらせするのがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

日曜日と金曜日は家にいる


週休二日制ですね。
平日は18時から家にいる
お仕事終わったんですね。

家にいる時はいろいろやる事だってあるでしょう?
わざとじゃなくても木造なら響くかもしれません。
その人のどこが悪いかわかりません。

あなたはテレワークで仕事終わりや休日は外出するかもしれませんが、
お隣さんは仕事で疲れているのです。

その人に嫌がらせしようとする
頭のおかしな人の隣になった男性に同情します。
    • good
    • 1

うるさいからと言って壁ドンしたり、どのように嫌がらせをするか考えてる。


質問者さんも隣のおじさんも同列の人間です。
もしかすると自身の生活音もお隣に聞こえてるかもしれませんよね?
ドアの開け閉めの音や放屁、鼻をかむ音とか。
質問者さんも気づかないうちに迷惑をかけてるのかもしれませんし、実際に壁を叩いたりしてる。
独身のおじさんだから騒音を出して楽しんでる、と言う思考になるのも意味が分かりません。
そして貴方のような人は、自身の意向にそぐわない回答がくると噛み付いてくるんですよね。
木造の安アパートなんかに住んでないで、もう少しマトモなマンションに引っ越したらどうでしょう?
    • good
    • 3

どちらが先に入居したのですか? お土産作戦が出来なければ、引越しも。



それに負けないくらいの度胸と根性がなければ、最初から喧嘩しないこと。
    • good
    • 0

上じゃなく隣だよね。

足音なんかする~?
なんか不思議な物件だね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!