アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メゾネットの新築マンションに越してきて4ヶ月程になります。
1ヶ月程前から、隣から壁に物を投げつけているかのような音が聞こえてくる日がありました。

昨日も何回か音がしましたが、いちど怒鳴りながら物を投げ合う夫婦喧嘩をしていた事があったので、また夫婦喧嘩をしているのかと思っていたのですが、18時過ぎにインターホンが鳴りモニターで確認すると、男性が立っておりました。

誰だから分からなかったので応答せずにモニターで確認していたら、出ないわと言って隣の部屋に戻っていったので隣人だったんだと気付きました。

これって騒音のクレームの為に来たって事ですよね?
夫婦喧嘩だと思っていたのは、壁ドンだったのかもしれません。

テレビもつけておらず、ご飯を作りながら夫婦で会話していただけなのですが…。しかも18時。
メゾネットの物件なんてマンションに比べて生活音が気になるのは覚悟の上ですし、私も逆隣りから遅くまで笑い声が聞こえたりしますが仕方ないと思ってます。

こういう場合どうするのが最善でしょうか。

ファミリー向けの物件ですし、そろそろ子供も欲しいと思っております。
こんな状況で子育てできるのか不安です。

A 回答 (6件)

>18時過ぎにインターホンが鳴りモニターで確認すると、男性が立っておりました。


>モニター画面と鳴らしてるのを動画で撮って、警察に被害届を。
>受理されます

No,4さん、18時にインターホンを押した男が逮捕されるなら、配達を時間指定で18時としたクロネコヤマトのお兄さんは逮捕されるぞ。
犬HKの受信料契約の委託の人もしかり。
呼び鈴は押すもの。
    • good
    • 1

相手がわかったので次は出たほうがいい。


>これって騒音のクレームの為に来たって事ですよね?

いや、違うでしょ。
午後6時に普通にメシ食ってうるさいと言われる筋合いはない。
それでクレーム入るなら深夜の呼吸すらうるさいと言われる。
別の理由に決まっている。
    • good
    • 5

モニター画面と鳴らしてるのを動画で撮って、警察に被害届を。

受理されます。
    • good
    • 0

騒音のクレームの為に来たとは限らないかと。


お醤油借りに来たのかもしれませんよ。
    • good
    • 4

お隣さんとは永いおつきあいになるのですから、ちゃんと話し合った方がいいでしょうね。

    • good
    • 5

管理会社に電話では?



隣人がおかしい人なら、管理会社にも連絡はいっているはず。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A