アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき隣人の老夫婦が勝手に庭に入ってきました。

ついさっき家のインターホンが鳴り10秒ほどしてから出てみると
「息子さん?」
と聞かれ
「はい。息子です」
と言うと、数秒して「もういいわ出てこやらへんし」と言い隣人のおばさんは庭の方を見て画面の端の方に行きました。
なんか音がしたと思って庭を見たらじじいが勝手に庭に入っていました。

それでそのまま返事もなく帰宅

一体なんだったのでしょうか
多分うちと隣の壁は低いため、何か物を落として庭に入ってきたのだと思いますが
承諾もなく庭に不法侵入し、返事も要件も言わず勝手に帰るのは失礼と思いませんか?

正直何があったかわからないのでモヤモヤします。
と言うか普通インターホン鳴らして返事が来たら要件を話しますよね。  

特に庭が荒らされたとかでもないしこのことは放置でいいでしょうか。それとも次会った時に聞くといいでしょうか

今思えばインターホン鳴らされた時に「どうしましたか」と聞けばよかったかもと少し後悔してます。

ちなみに家には僕しかいません

質問者からの補足コメント

  • ちなみになぜ平日の昼から家にいるかと言うと今日臨時休校でした

      補足日時:2023/01/25 14:19

A 回答 (4件)

今日は 日本全国 寒苦強風が吹いています。

 昨日から吹いているとすると
例えば ピンクの花びらのさざんかは 満開から 一気に落ち花、落ち葉へ

きっと 西風で 隣のおうちに 枯れ葉などが 舞い散ったのでは。

雨で 地面にこびりつくと とれにくいです。 それが大量にあるとしたら

お隣は 庭の塀に ネットか何かして 枯れ葉などが飛んでこないようにしたいと思っていると思われます。 早急にしたかったから ピンポンときたのでは。

親が帰宅したら 早速 隣へ用件を聞きにいってもらいましょう。
早いほうがいいです。
    • good
    • 0

見たことのない、怪しい兄ちゃんが、隣にいると思われた。

物騒な世の中なので、泥棒と間違えられたのでは。
    • good
    • 0

そいつん家に行って「さっきのなんすか?」とインターホン連打で

    • good
    • 0

って事は、普段の親御さんと隣人さんの関係性も知らないんでしょ?


親が帰ってから報告するしかないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず両親に報告します。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/25 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!