アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これがドアの前に貼られていました。
最近確かにうるさくしてたかもしれないんですが、上の階の人からの足音?の方がうるさいです。私が悪いんですかね?また最後の不動産とか警察に連絡するって脅迫に当たりませんか?

「これがドアの前に貼られていました。 最近」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この最後の文面から脅迫されたとして訴えたり被害届出せたりしますか?

      補足日時:2020/06/19 02:12

A 回答 (10件)

足音が連日に渡り深夜から早朝、なら悪いけど責任転嫁より、電話やパーティーをやめては?あなたが悪くなければ貼られていないのだから。

    • good
    • 6

いっそ貴方から警察に連絡して介入して貰ってはいかがですか。

大きなトラブルに発展しそうで困っていると。そして今後貴方自身騒音に気を付ける旨、上の階の人の足音もうるさく迷惑している旨を警察を介して相手方に伝えて頂いては。
    • good
    • 0

身に覚えがあるなら大人しくしといたほうがいいんじゃないの?



被害届出したら当然「事実確認」ですよ。
    • good
    • 3

身に覚えがあるのであれば改善しましょう。


それが嫌なら引越ししましょう。
    • good
    • 3

脅迫にはならないでしょ。



第一段階にあたる「管理会社に報告する」って脅しではなくごく普通の手順です。
こんな紙をドアに貼り付けるのは、不必要なことです。

管理会社に「こんなものがドアに貼られていて恐怖を感じた」とでも言って突き出してもいいと思うよう。
ついでに上の階の住人の足音がうるさいことも報告する。
    • good
    • 0

こういう張り紙が貼られたって事はあなたが


近所迷惑を考えず、複数回、夜中に迷惑をかけて堪忍袋が切れる寸前で張り紙を貼ったのでは?
書かれたことを全部、辞めましょう。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。と反省なさい。
その生活を見直せないなら、防音がしっかりした家に越すしかないよね!!
    • good
    • 9

連日連夜宴会騒ぎしてたとしか取れません。


してないなら誤解だとお返事書きましょう。
してたら、気をつけます、なるだけ静かにしますと投函しましょう。
    • good
    • 1

柔道に例えれば教育的指導が出されたと言う状況でございます。


再度、出されれば失格~反則負けとなりますので、自ら原因を
確認、反省のうえ、同様の事が無きよう厳に慎んで下さい。

>脅迫されたとして訴えたり被害届出せたりしますか?

いいえ、訴えられるのはあなたの方でございます!!
    • good
    • 8

事実ならば、気をつけて自粛しましょう。



集合住宅に住んでいる時のマナーです。

他者に注意できるのは、自者も注意されたら直せる人が大人という者で、そうでなければ幼児です。

売り買いではなく、自分はちゃんと慎みましょう。

お互いが迷惑しますから。

受験生でもいたら尚更。

ご自分がそうだったらそう思いますよね。

売り買いではなく、慎める大人の対応で、どうかどうぞ。
    • good
    • 3

届け出は出せるでしょうけどね…。


たぶん質問者様の自業自得ってことで適当にあしらわれるのがオチですよ。
質問者様が引き合いに出した足音の時間帯は? それも深夜から早朝にかけてのことなのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A