アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音トラブルについて相談です。

木造建築、居住三年目、築18年
テラスハウスタイプの二階建ての二階住み(玄関扉は全ての部屋一階にあり私は玄関ドアを開けるとすぐに階段に繋がっています。)
20代の女、一人暮らし

一年ほど前から度々下から棒のようなもので突くようなドンドンする音が聞こえることがあり、おそらくこちらの生活音へのクレームなのだろうと思っています。
しかし、こちらは普通に生活しているまでで、(ましてやファミリータイプの住宅なので子供がいる部屋もいますがうちは一人暮らしです。)走り回ったり深夜に洗濯機を回したりしているわけではなく、これ以上気をつけようがありません。一応多少足音対策にはなるかと思って厚手のスリッパなどを履くようにはしています…

最近あまりにも下の部屋からドンドンされ、しまいにはこちらが出かけるタイミングで下に住んでる方の玄関扉からドン!という大きい音がして、こちらは女の一人暮らしで、相手の性別はわかりませんが非常に怖く大きいストレスを感じています。

そこで不動産屋に相談したいと思っているのですが、ありのままに伝えても私の騒音のせい、あたたが静かにすればそんなことされないという風には言われないでしょうか?半年前に不動産屋から静かに生活するようにという趣旨の紙が投函されていてもしかして下の階の人が私のことを不動産に被害を訴えのかなと不安なのもあり、勇気がありません。繰り返しますが私は必要以上に大きい音を出すようなことをしていません。
毎日憂鬱です。アドバイスください

P.S.
木造ですので住人の生活音が多少聞こえる前提で私も住んでおり、隣の赤ちゃんの鳴き声や掃除機足音などは聞こえてくるので下の階に音がするのは確かです。