【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

隣人が気持ち悪いです。

何が気持ち悪いって

とにかく出掛けます。そして、すぐに帰って来ます。
1日に何度も何度も出掛けては帰ってきての繰り返しをします。

なので、ゴミ出しや表の掃除をしていると高確率で遭遇します。

表の掃除してるときはほぼ100%遭遇します。

それはそれでいいんですが、一度挨拶 したときに、僕との温度差を感じたのか、それからというもの僕を見ると「うわっ」みたいな雰囲気で表面上だけは軽く挨拶してそそくさと去っていきます。

なんっか、気持ち悪いです。

本当に子供っていうか、すねてるんでしょうね。


まぁ、気にするほどの事じゃないけど


と・に・か・く遭遇率がハンパないです。


一体隣の人は何をしているのでしょう?

1日に何度も何度も出掛けます。

特に週末なんか1日に4回は出入りしています

質問者からの補足コメント

  • 僕が表で自転車の空気入れをしてるときに、隣人が車で帰ってきて、僕と顔を合わせたくないと思ったのか、車を停めずにそのまま、迂回して、どこかへ行って少し時間を置いて僕と顔を合わせたないようにするのかと思いきや、20秒もしないうちにすぐに帰ってきて、

    また、僕が自転車の空気入れをしている姿を見て車で迂回して、今度はどこかに行くのかと思いきやまた、20秒もしないうちにすぐに帰ってきて、

    が三回あった事もありました。



    たぶん、ADHDとかだと思います

      補足日時:2020/09/12 03:07

A 回答 (24件中1~10件)

被害妄想では?

    • good
    • 11

何かしてないと落ち着かないのでしょうかね?


私の隣人も、ウザいですよ、挨拶しても無視、丑三つ時にカンをベランダで踏む、私が、外出するの鍵穴から見てるんでしょうね、数秒ずらして出て来る、オタクさんみたいなの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

気にするほどの事じゃあないけど

なんっか向こうの、程度の低い空気感がムズがゆいというかなんというか

お礼日時:2020/09/12 04:02

当方も1日に5〜6回出入りします。


気持ち悪がられているのでしょうか…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんで、そんなに出入りするんですか?

お礼日時:2020/09/12 04:26

いち主婦です( ´-`)



なんか質問者様の気持ちめっちゃわかります!
私の住むマンションの向かいに住む独身男性も同じ位きもいので(笑)

1日中家にいるが、たまに徒歩で出掛けていて、片足が不自由そうなので恐らく障がい者。

私がチャリ置き場に行きチャリに乗ろうとすると、その男性がドアから出てくる

こちらはわざわざタイミングをずらして動いてるのに、私が顔をあげるまでずっ と待ってこちらをガン見している。
しょうがないので「こんにちは」と言う
とこんにちは、と返してくる。

ちなみに私の主人は私よりも前からこの
マンションに住んでいたが、この男性に
一度も挨拶された事はなし。

他にもキモいエピソードが沢山ありやすが省略します。

まあ、質問者様のおっしゃる通り、何らかの病気ではあると思います、私のマンションの向かいの人もね、、

まあ、近所の人に騒音出したり罵声を浴びせられたり車を傷つけられたり暴力沙汰とかよりは全然ましじゃないですか?

お互い寛容な心で生きましょう、
ツラいのはあなただけじゃないから!

( *´・ω)/(;д; )
「隣人が気持ち悪いです。 何が気持ち悪いっ」の回答画像5
    • good
    • 2

ゴミ出し


スーパー
レストラン
喫茶店
遊び
運動
銀行
掃除
ポストの確認
仕事

毎日これだけ出入りするわけではありませんが、仕事だけでも朝からと夕方からがありますので、二回は出入りします。
荷物が多いと一旦持ち帰ってから再度出かけることもあるので、必然的に5〜6回は出入りすることになります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

うん、それらの用事を普通の人は1、2回で済ますねん(^^)

お礼日時:2020/09/12 04:40

私の家のお隣の家族もそんな感じです。

頻繁に出かけるから庭にいたりしたら会いますが、挨拶もなんかしない時あるしちょっと嫌な感じです。苦手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそれ。一体なにをしてんねん????言う話

携帯に用事メモして一回の外出で済ませろやの極み

お礼日時:2020/09/12 04:54

返信



いえいえ、1、2回で済まして仕舞えば、運動にならないじゃ無いですか。
わざと動くために出入りするのです。
導線を多くすることで動く頻度が増え、それが日常の運動に繋がります。
コロナ太りで家にこもっていたので、運動不足は免れないので、いま敢えてわざと動くようにスケジュールを組んでいます。
やはり、おかしいでしょうか?
    • good
    • 1

明らかに変質者ですね。

まるでジェイソンのようで気持ち悪過ぎます。
まさか、拉致監禁殺人を犯した後、自宅で遺体をバラバラに解体、小刻みに
そこかしこに捨てに行っているのでは!?
※猟奇性殺人を起こす社会病質者は、皆なそのような変質者ですもんね。

余りにも異常で挙動がおかしい者がいる、と多少大袈裟に警察に通報、様子
を確認して貰ったら如何ですか?
    • good
    • 0

最低二回は仕事で外出しますが、その時の荷物は持ち帰らないと別の用事はできません。


そして、エレベーターを使わずに階段を使い、何度も往復することで勝手に運動になります。
外出頻度が少ない日には、敢えて運動に出かけます。
    • good
    • 3

えっと、、、


日常のながら運動ですが、、、
そういう指導があるのはご存知ありませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

例えば?(^^)

お礼日時:2020/09/12 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A