アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋して辛すぎる
体が引き裂かれる感じってこう言うことなんだなと、、、
ひとり暮らしで寂しすぎて、何かすがるものはないかと質問しています。

色々と思い出してしまい、嗚咽するくらい泣いてます、別れてから気が狂いそうです。
本当に気が狂いそうです、
でも、仕事中は何とか動けています、同僚と笑い話もできます、でも、家に帰ると閉じていた何かが一気に溢れて、泣いて泣いて気が狂いそうになります。
彼と行ったコンビニや歩いた道、似ている芸能人、声、夢などイチイチ思い出してしまい辛いです。
友達の前でも別れちゃった(笑)みたいにヘラヘラしてしまいます、でも、心はズッタズタです。
時間が解決するっていうのは理屈ではわかります、でも、今の今、心がおかしくなりそうです。
彼と私の知らない女の人と二人で仲良くしているなんて想像したくもないのに想像してしまいます。
心臓がえぐれそうです、
むしろ彼との記憶なんか一切無くなって欲しいです。
執着か執念かわからないけど、早くこの狂いそうな気持ちを消したいです。

A 回答 (5件)

私も社会人になって初めての本気の失恋をしました。


毎晩泣いてしまうから、目がこれでもかというくらいに腫れてしまう。
ただ、朝が来れば仕事。本当に仕事をしていてよかった。
するべきものがあればその間、忘れられる。
家を出ればもう立派な社会人を演じなくてはならないからね。
夜は辛いね。眠ろうと目を閉じると思い出が漏れてしまう。
ふとんが涙でぐしょぐしょになった。

けれど、その狂いそうな気持ちは簡単には消せない。
やはり時間薬しかないよ。
どのくらいかわからないけど、まだ続く苦悩。
それほどに愛したんだもんね。わかるよ。
心臓がギュッとなるのに、その想いが助かりそうにないんだもん。
術がないってこういうことだな、と思ったりもする。

私のそんな状況を救ってくれたのは、友達。
夜中も私が寝るまでずっとラインしてくれたこと。
私の堂々巡りのような悲しみの愚痴も全て聞いてくれて頷いてくれて
私の今度の恋愛においての幸せを応援してくれた。
どちらかといえば、私もへらへらしてしまうタイプ。
面と向かってしまえば、あまりにも格好悪いところを見せるのはなんだか恥ずかしいから。
あなたも一度、本気の気持ち・想いをメールなどで友人にぶつけてみては?
ひとりで乗り越えるにはあまりにも重いでしょ。
友達に迷惑かけちゃっていいんですよ、きっと。
ピークに辛い今こそは頼ってしまいましょう。
それを少しだけくぐり抜けたらきっと、また別の男性が隣に居て幸せを掴んでいるんだと思うよ。
人生って悪くはないから。大丈夫、大きく息を吸って新しい空気を取り入れてみて。
がんばってね。
    • good
    • 35

ご参考にはならないですが・・。



私は、結婚を真剣に考えていた、心から大切な愛しい存在を亡くしました。
ある日、突然、バイクの横転事故により。
車に撥ねられて、突然、天国へと旅立って行きました。

もう、大切な存在が、天国へと旅立ったとの連絡を受けてから。
両手で数えられる年月が、経過していますが。
今でも、昨日の出来事の様に、鮮明に想います。

どんなに、泣き狂っても・・。
もう2度と、逢う事も声も聴く事も出来ません。
でも、当初は、本当に「後追い」を真剣に考えていました。
でも、このまま、死ぬその瞬間まで。
心から大切な彼の事を、愛し続けるのも一つの愛の形かなと。

大袈裟かも知れませんが・・。
涙が枯れ果てても、泣き続けました。
でも、幾ら、涙を流しても愛しい存在は戻って来ない。
他のご回答者の仰る通り、時間が少しづつ、想い出を「黄昏色」に変えてくれます。
私の、心からの愛は、「不幸な結末」を迎えてしまいました。
愛しい存在と結婚し、彼の子供を産みたかった。
もう、2度と叶わぬ夢物語です。

私は、心から大切な存在を愛する事で・・。
本当に、多くの事を学び教えられました。
彼を、愛した事で人間的にも大きく成長する事が出来ました。

残酷な言葉になりますが・・。
相手の男性とは、「ご縁」が無かったのです。
ご質問者の、「内面の輝き」を見抜けなかった、そんな男性です。
ご質問者の「魅力」を知ろうとしなかった男性です。

そんな人間の為に、どうして、ご自身で。
ご自分の、血の涙を流す心を、今以上に傷つける必要が有るのでしょうか?。
涙が枯れるまで泣いて、その男性が帰って来てくれるなら泣けばよい。
でも、現実は、どんなに求めても帰って来てはくれないのでは?。

泣くだけ泣いて、立ち上がって下さい。
本当に、ご質問者の全てを、「愛おしい」と言って下さる人物に巡り逢う為に。
今は、苦しくて、心が張り裂けそうで有っても。
どんなに苦しい「記憶」も、いつかは「色褪せ」ます。
無理をせず、心の整理をしつつ、立ち上がって下さい。

少なくとも、ご質問者は・・。
私と同じく、「気が狂う程に愛した男性」と出逢ったのです。
とても、大きな何かを、悲しい結末とはなったけれども。
手にする事が、出来たと想います。
それだけ、一人の男性を愛する事が出来た事は、とても素晴らしい事だと想います。
    • good
    • 54

こんにちは。



気が狂ってしまっては大変です。
実際に、人間は気が狂いますし、狂ってしまってから治すのは至難の業なのです。

ですから、諦めて心療内科に通院なさってください。
何故なら、辛さは薬で緩和できるからです。

人間は、心というものを摩訶不思議なものと思いたがりますが、
実際は、脳の働きによって感情が引き起こされているに過ぎません。
ですから、薬で和らげることができるわけです。
脳(心)はシステムなのです。

お大事に!
    • good
    • 7

お辛い気持ち わかります。

私も過去に同じ経験があり、一人暮らしでしたので、毎日とても辛かったです。
他の方も仰っていますが、時間が解決することはとても大きいと思います。
私は復縁したかったので、その手の本をたくさん読んでましたよ。結果は同じでしたが。後はとことん友達に聞いてもらったかな。(当時はお互い様な感じでしたので)
お仕事などは普通にできてるということなので、なるべく、考えない時間を増やすのも手だと思います。
辛い時は思いっきり泣いちゃっていいと思いますよ。いいんです。
そんなに好きな人と出会えたこと、きっと感謝できる日がくると思います。
お身体は、大事にしてくださいね。
    • good
    • 7

今は辛いけど必ず時間が解決してくれるよ。

私も時間かかったけど今はちゃんと自分自身の力で立ち直って本当に良かったって思ってます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A