電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と別れたのが辛すぎてたまりません。 立ち直り方、今後の恋愛についてお聞きしたいです。
先日、彼氏と別れました。ケンカでもなく、嫌いになったわけでもなく、円満別れです。彼の仕事と私の仕事、遠距離や今後のことでお互いその先に踏み込むことが出来ず、別れました。お互い大好きだったけれど、お互いの両親や仕事の面でどちらも譲歩がつかず、仕方のない別れでした。だからこそ、大好きなまま別れたことが本当に辛くて毎日泣いています。彼は私にとってとてもフィットしていて、いつも自然体でいられました。彼以上の人に出会えると思えないし、彼以上に好きな人が出来る自信がありません。彼氏と別れた後の気持ちの切り替え方や、あたらしい恋愛をどうやったら始められるかアドバイスが欲しいです。

A 回答 (5件)

お気持ちわかります。


私は今では40代の主婦ですが、20代半ばに同じような経験をしました。
自分とこんなに合う人はこの人しかいない!と思っていたので、本当に辛かったです。毎日泣いて死にたいとも思いました。お互いに好きだったと思います。でも、いろんな状況で、別れなければならないことってあるんですよね。今から考えれば仕方がなかったんだなって思います。

それで、今の私はというと、とてもとても幸せです。別れた彼以上の人と結婚しましたよ。かわいい子供にも恵まれました。元彼もとてもいい人でとてもいい思い出だけれど、あの時別れていて良かった。と今では思っています。

しばらくは泣いて悲しんでいいと思います。だって悲しいですよね。気が付くと泣いていますよね。私も、箸がころがっても悲しかったです。

でも、「日にち薬」という言葉があるように、いつか時間が解決してくれると思います。

私も毎日嘆き悲しんでいた時、ふと気が付いたことがありました。
「このまま毎日泣いて悲しんで、恨んで憎んで自分がどんどん醜くなっていく」のか、
「過ぎたことは過去のこと。相手も別れを選んだのだったらきっと過去は振り返ってないはず。自分を見てくれていない人のことをずっと考えて悲しんで恨んで醜くなって。。。って、どれだけ時間の無駄で馬鹿らしいんだろう。別れがあれば出会いがあるのだから、新しい出会いのために自分を磨いておかなくちゃ」

どちらの道を選ぶのも、自分です。自分しか選べないです。
新しい彼氏ができたから元カレを吹っ切れる。ではなくて、別れをばねにしてより素敵な自分になったから、もっと素敵な彼が現れるんだと思います。

また、もしもそのお別れした彼と運命で繋がっていたとして、もう一度再開する機会があったとしたらどうでしょう?
彼は
「前より醜くなっているあなた」と、
「なんだかわからないけれど、自分と別れた時より断然素敵で魅力的になっているあなた」
どちらのあなただったら彼はあなたの元に戻ってくるでしょうか。

今回の失恋を経験して、あなたの人生はより深みを増し、より優しい人になって、より人の痛みのわかる人になったのではないかと思います。より素敵なあなたになったのです。あとはあなたの新しい選択です。どちらの道を歩くのか、です。

しばらくは悲しんで、悲しみつくした後に吹っ切れる瞬間があると思います。その時に、少しづつでも新しい道を歩いていってください。素敵な人生になることを応援しています☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
私も、まだ完全に吹っ切れてはいないですが、少しずつ気持ちを整理して、前向きに生きていこうと思います。励ましのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 20:28

心ときめく出会いを探しましょう。

合コンでも、出会いパーティーでも、見つかるまで行きまくりましょう。チャレンジあるのみですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今はまだすぐに新しい出会いを求めて行動できるエネルギーがありませんが、時間が経って元気になれたら、次の恋愛に進もうと思います。

お礼日時:2017/06/25 20:25

そんなに彼のことを思えると言うことはそれはもう運命ですね


切り替えはともかく、彼以上の人物がいないと言うなら、無理に新しい恋愛にこだわらないでいいと思います
運命なのだから、きっとまたいつかその人とうまくいきますよ
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイミングやいろいろな条件が違ってしまった時点で縁がなかったのかもと思いますが、運命を信じたいです。

お礼日時:2017/06/25 20:23

新しい出会い  or  時間  



 この二つだけしか癒してくれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しずつ、前に進もうと思います。

お礼日時:2017/06/25 20:21

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
細かいことを聞かれたくないという気持ちは伝えておいたほうがよいのではないでしょうか。
時間と共に受け入れることができると思います。きっと、この先もっとあなたに合った素敵な方が現れるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A