プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人が気持ち悪いです。

何が気持ち悪いって

とにかく出掛けます。そして、すぐに帰って来ます。
1日に何度も何度も出掛けては帰ってきての繰り返しをします。

なので、ゴミ出しや表の掃除をしていると高確率で遭遇します。

表の掃除してるときはほぼ100%遭遇します。

それはそれでいいんですが、一度挨拶 したときに、僕との温度差を感じたのか、それからというもの僕を見ると「うわっ」みたいな雰囲気で表面上だけは軽く挨拶してそそくさと去っていきます。

なんっか、気持ち悪いです。

本当に子供っていうか、すねてるんでしょうね。


まぁ、気にするほどの事じゃないけど


と・に・か・く遭遇率がハンパないです。


一体隣の人は何をしているのでしょう?

1日に何度も何度も出掛けます。

特に週末なんか1日に4回は出入りしています

質問者からの補足コメント

  • 僕が表で自転車の空気入れをしてるときに、隣人が車で帰ってきて、僕と顔を合わせたくないと思ったのか、車を停めずにそのまま、迂回して、どこかへ行って少し時間を置いて僕と顔を合わせたないようにするのかと思いきや、20秒もしないうちにすぐに帰ってきて、

    また、僕が自転車の空気入れをしている姿を見て車で迂回して、今度はどこかに行くのかと思いきやまた、20秒もしないうちにすぐに帰ってきて、

    が三回あった事もありました。



    たぶん、ADHDとかだと思います

      補足日時:2020/09/12 03:07

A 回答 (24件中21~24件)

いち主婦です( ´-`)



なんか質問者様の気持ちめっちゃわかります!
私の住むマンションの向かいに住む独身男性も同じ位きもいので(笑)

1日中家にいるが、たまに徒歩で出掛けていて、片足が不自由そうなので恐らく障がい者。

私がチャリ置き場に行きチャリに乗ろうとすると、その男性がドアから出てくる

こちらはわざわざタイミングをずらして動いてるのに、私が顔をあげるまでずっ と待ってこちらをガン見している。
しょうがないので「こんにちは」と言う
とこんにちは、と返してくる。

ちなみに私の主人は私よりも前からこの
マンションに住んでいたが、この男性に
一度も挨拶された事はなし。

他にもキモいエピソードが沢山ありやすが省略します。

まあ、質問者様のおっしゃる通り、何らかの病気ではあると思います、私のマンションの向かいの人もね、、

まあ、近所の人に騒音出したり罵声を浴びせられたり車を傷つけられたり暴力沙汰とかよりは全然ましじゃないですか?

お互い寛容な心で生きましょう、
ツラいのはあなただけじゃないから!

( *´・ω)/(;д; )
「隣人が気持ち悪いです。 何が気持ち悪いっ」の回答画像5
    • good
    • 2

当方も1日に5〜6回出入りします。


気持ち悪がられているのでしょうか…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんで、そんなに出入りするんですか?

お礼日時:2020/09/12 04:26

何かしてないと落ち着かないのでしょうかね?


私の隣人も、ウザいですよ、挨拶しても無視、丑三つ時にカンをベランダで踏む、私が、外出するの鍵穴から見てるんでしょうね、数秒ずらして出て来る、オタクさんみたいなの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

気にするほどの事じゃあないけど

なんっか向こうの、程度の低い空気感がムズがゆいというかなんというか

お礼日時:2020/09/12 04:02

被害妄想では?

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A