プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のドアのロックを明け閉めする時に鳴る音消す事は出来ますか?L175moveです。

車のドアの黒い部分を触るとピッ!またはピピッ!と音がしてガチャッと鍵が開いたり閉まったりしますよね。
あの音を出なくする設定とかありますでしょうか?

早朝や深夜に使用する機会が多いので出来るだけ静かに乗り降りしたいのです。

ダイハツ純正でも社外品の部品でも取り付けて音が出なくなる方法とか、どこか配線1本外せば音出なくなるよとかディーラーに行ってコンピューター繋いでプログラムいじれば出来るよとか、ありましたら是非教えて下さい。お願いいたします。
L175のムーヴです。

A 回答 (1件)

リンク先にアンサーバックのスピーカーの位置がわかります。



リンク先の方はスピーカーを塞いで音を小さくしていますが、
配線の位置がわかるので切ることも可能です(ギボシで再接続出来るようにしても)。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/36999 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます!!
知りたかった事が全て解決しました。
バンパーを外すのはとても大きなハードルですがいつか挑戦してみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2022/12/08 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!