プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所住民に、毎日嫌がらせ行為を受けております。
内容としまして

1 毎日、わざとらしく車のドアを何回もドカン!と閉めて音を立てて来る

2 毎日、影から他人の家を監視して、朝から夜中まで外で遊んでいる

3 他人の家を監視して、何をしているのか様子を伺って来る

4 毎日、夜にお風呂に入るとわざとらしく声を出して来たり、わざとらしく車のドアを何回も閉め音を立てて来る

5 毎日、口笛吹いて来る

6 他人の家のwifi電波を妨害?するような行為をして来る

警察へ、通報した方が良いでしょうか?
証拠はなく、以前精神的な病気だと思い病院へ行きました。
統合失調症と診断され、薬を処方されましたが全く違って薬も合わず原因不明です。
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恐らく、貴方の心が病んでいるんですわ。


列記された事、それら全ては強迫観念と被害妄想から
貴方自身が頭の中で想像、それを事実だと思い込んで
いるんですわ。
そうではないと言うのであれば、それぞれの行為の
証拠を揃え、先ずは警察に届ければ良いですわ。
証拠に信憑性が認められれば警察は動いてくれますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

管理人、大家さん、またはお部屋の両隣の奥さんが癒し系の優しい大人だったりしませんか?



まずはそういう人と、あまり気色ばんだり、切羽詰まったり、てんぱったり、過緊張気味の口調にならないように、穏やかにニコニコとここに挙げたような話題を雑談できないでしょうか?

あなたの悩みに理解や共感を示してもらえたら、それらの大人の知恵を借りて、町会長や警察等を巻き込んでうまく解決していきましょう。

1人で直接加害者と対決するのは、うまくいかない場合が多いので控えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!