アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東圏に住んでいます。アマチュアスポーツをしている女です。
以前他県に住んでいた際、不特定多数による付き纏い、出かける先々でガン見され続ける嫌がらせが数ヶ月続いたため、警察に相談しましたが、精神病院へ行ってお薬を貰えば気が楽になるとのアドバイスで終わりました。通っていたスポーツクラブでもガン見される嫌がせがあったので同じジムに通っていた友達に相談したところ、その人のfacebookを見つけ、創価学会員だと分かりました。実際その人のサイトを見て確認出来ました。一連の嫌がらせはその人がやってきたものと同じだったので創価学会がやっていたんだと分かった次第です。

その後も仕事が夜9時終わりの職に従事していた時に仕事終わりに数人の男性にガン見されながらすれ違うといった嫌がらせ行為があったり、盗撮行為、出かけ先で、あの人でしょ!と指さされながら仄めかされたりと監視されている様な気がして、2回ほど諦めずに警察に相談に行きましたが、やはり上と同じようなことを言われたのと証拠がないと何も出来ないと言われました。また、実際創価学会員に嫌がらせをされたことは確かだったので、創価学会や宗教的な嫌がらせではないのか、と聞いたが今までそのようなことはなかった、また、これはストーカー行為にあたるのではと聞きましたが、恋愛感情がないとそれには該当しないとのことでした。ちなみに創価学会員から誘われたことはありません。

スポーツをしているし、日常生活も普通通りに送れているので精神疾患はありません。が、このような状況が何年も続いて睡眠障害に陥りました。

今は地元に戻り、ご近所を把握している自宅に住んでいます。地元に戻ってから付きまといの嫌がらせは無くなったので警察には行っていません。

他県に住んでいた時のような嫌がらせは治っていましたが、最近になって、近所の監視行為、具体的に言うと、洗濯物を干す際に今だよの声が聞こえた後毎回犬をほえさせたり、椅子を引き摺る音、カーテンを開け閉めする音が聞こえます。また玄関周りを掃き掃除している時には子供が携帯カメラを私に向けながら何ども我が家の前を走ります。恐らく盗撮しているんだと思いますが。ちなみに近所では公明党ポスターを貼っていたり、聖教新聞を取っている創価学会員とわかるような方はいません。割と市内でも土地が高いエリアに住んでいます。スーパーなどで買い物に行った際には、私周辺を一般人や店員がパトロールしている感じがして落ち着いて買い物ができません。地元に戻ってまだ日が浅い頃、私服警察官が隣家に来て私がストーカー行為にあってるから我が家を見張る様に、と言っているのを聞いています。この監視行為は私服警察官が依頼していました。

ネットで調べると宗教団体を使った集団ストーカーという言葉を見つけました。顔認証システムやらNシステムなどで居場所を見つけ、定員に警備を促したりするそうで、睨み付け、ストーカーをされてるからと見張るようにと噂を流して一般人の良心に漬け込んで監視させるといった行為が正に当てはまりました。他にも悪評を流されたりと嫌がらせを散々されてきましたが、何とか耐えてきました。

長く書きましたが、警察がやっている、創価学会員がうろついているというのが現状なのでどこに相談したら良いのかわからなくてここに相談しました。ちなみに電磁波なんとかは現実的にないと思っています。今もスポーツを続けています、世界大会に出れるレベルまで高められました。スポーツはやめたくありませんが、今の状態が続く様であれば辞めようかとも思っています。

同じ境遇の方、いませんか。警察もしくは創価学会員から監視依頼やその他の依頼受けた方いませんか。もしされたなら、依頼内容を教えてもらえませんか。

A 回答 (2件)

精神病の症状なのか

本当にあった嫌がらせなのか
聞く側に判別できないような嫌がらせが存在する
創価学会に関わってはいけない
    • 6
この回答へのお礼

本当にあった嫌がらせを記載しただけです。創価学会とは関わりたくないです。

創価とは関わるな

• 6
この回答へのお礼

創価学会とは関わりたくないです。