アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとりごとが多い
監視・盗聴(飲み屋のため何度かストーカーにあったり弟がマンションの部屋を開けっ放しにしてるからカメラをつけているし、前科持ちの友人が勝手に鍵をあけて入ってくる)
新聞に自分のことが書かれていると信じ込む(何度か賞を取ったので)
支離滅裂な話する(学校で犯罪者になりましょう。ボランティアでお願いします。と言われたので思想家の間違った詐欺師に洗脳されているので。)
身なりに構わなくなる(飲み屋で働いてるし、太ってるので、汚れてない服と基礎化粧と洗顔のみ)

陰性症状
周囲への興味や関心がない(詐欺や前科持ちの人が多いので)

認知障害
指示通りに物事を進められない(詐欺やかつあげをしろと言われたり、危ないので前科持ちを警察に付き出しては駄目と言われたがしてしまう。)
話の筋を理解できない
気持ちや考えを集中することができない(たまに瞑想をする)

などの行動があります。
また、母親がヤンキーに憧れてるので悪い人と付き合え。
将来はオーナーになれるとか、創価学会に騙されたりしてます。
創価学会は私は嫌っているのですが周りは創価学会で昔から無理やり題目に付き合わされたり、私の仕事を何度も取り上げて題目を拝んだから就職やアルバイトや成績が上がったとか言われたこともあります。
創価学会と縁を切りたいのですが、学会員の人がきて「昔あんなに可愛がってあげたのに」と言われます。
私は嫌いな人たちに無理やり親同士で話をされ、嫌がってるのに人生をめちゃくちゃにされた、私のことは全て筒抜け。
親には良い顔をしてるのに私と二人になったら性的な話や思いやりを持てとかむちゃくちゃな話をされ子供の頃には無理やり就職や学校の進路を押し付けられたり、10数年間信用してたのに裏切られ仕事もめちゃくちゃにされ支離滅裂と言われました。
学校に行けば知らない人についてこられ何度も辞めてと言ってお金を取られてるのに人違いと認められた瞬間お金を押し付けられて逃げられたり、遠慮しなくていいのにと笑われてクラス中に苛められました。

これを含めて私は統合失調症ですか?
上の文はネットから拝借し、下の文はリアルにあったことです。

A 回答 (3件)

疑いは濃厚かと。




    • good
    • 0

統合失調症の大きな特徴の一つに「病識がない」ことがあげられます。

あなたは御自身を疑っている時点で、統合失調症ではない可能性もかなりあると思います。診断は専門スキルを持った精神科医にしかできませんので、通院した方がよろしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
通院はしてます。
昔から何故か知らない同級生に絡まれ、進学も医療に行こうとしたら風俗にはめられエロ本を見せられたり、勉強してたら夜に連絡があってカラオケに誘われたり。
私は学校の講師に医療が気になりますと言われて、医療技術を持ってないのに勝手に医者にされて、ネットで調べてよくわからなくなりました。
その講師は勉強熱心でしょうと言われ好きですよと言いましたが、私はそんなに勉強もしませんし、よく気がつくいいこでもなく講師に押し付けられたり知らない同級生に付きまとわれたりするのでちんぷんかんぷんなのです。
何故か学校に行ったら勝手に付きまとわれて適当にあしらったらバーカバーカと言われ逃げられました。
まぁ、警察には通報してますが。
なぜか、友達の不利をされて心配され逃げられて終わりでした。
また、ネット診断も興味がなく調べないのに講師に調べましょうと言われます

お礼日時:2022/06/13 17:06

インターネットで病気かどうかの診断はできませんが


早急に専門医を受診するべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神科には行ってますし、薬は処方されてます。
ですが、創価学会の信者が怖いですね。
母親が宗教にはまってて、昔から嫌だと言ってるのに連れていかれたり、あることないこと言われて泣いたら被害妄想と言われ、私の言葉を無視し色んな悪口も言われてますし、選挙活動もしろと言われたり趣味が好きだからと言われアニメの服装も無理やりされたこともあり、創価学会の裏切りのせいで病気や学校も辞めたのに今頃になって信用してないとか学会の人に仕事にも付いてこられこわいです。
医者からは痩せたら健康になると言われてます

お礼日時:2022/06/13 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!