アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年同じ地域に住んでいる者ですが、2年前から救急車、パトカーが毎日わんさか自宅の前を通ります。それまでは救急車なんてごく稀というか気にするほど通りませんでしたが、2年前を境に毎日数十回通ります。患者はやらせの人間だというのはわかってますが、地域の人間は夜中やら朝方やら隔たりなくやってくる救急車を不審に思わないのでしょうか?
また、パトカーは駐禁やら一時停止など取り締まってますがこれも捕まる人間とのやらせの取り締まりだというのは薄々感じてます。
騒いだところでこちらがおかしな人間だと思われるのがオチですが、何か対処法などございましたらご教授願えればと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

●じゃあなぜありとあらゆる場所で救急車、警察車輌に出くわすんですかね


○質問者さんが「気にしている」からです。私だって休みの日に出歩けば1~2回は救急車のサイレンを聞きますし、自宅でも聞こえます。
日常的なことを気にするから「特殊なこと」に思えてしまうだけです。

●少し前に人がいないガラガラの電車でわざわざ自分の前に座ってきた人間がいました。
○別にごく普通のことです。
日常的なことを気にするから「特殊なこと」に思えてしまうだけです。


●加害者側が通報して警察がパトロールに来るっていう話もありますよね。
○同じ妄想に取り付かれた人が言っている可能性が大です。

●日本で数えきれない人間がやられてるんですよ。
○それが事実なら救急・警察機能が麻痺してます。

妄想に取り付かれた人に妄想だと認識することは困難かと思いますし、同じ回答を繰り返しても意味がないかと思いますのでこれで終わりにさせていただきます。
    • good
    • 0

●お決まりの発言ですね


○緊急車両のサイレンや警察官の巡回を自分に向けての嫌がらせと思ってしまうようだとそれ以外に考えにくいです。
繰り返しになりますが「集団ストーカー」はありえますが、「集団ストーカーが緊急車両・警察官巡回で嫌がらせをしている」ことは絶対にありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね~、じゃあなぜありとあらゆる場所で救急車、警察車輌に出くわすんですかね。
すべて偶然ですか?
咳払いも有名ですよね、わざとらし~いでっかい咳払い笑。
少し前に人がいないガラガラの電車でわざわざ自分の前に座ってきた人間がいました。座ってすぐゲホンゲホンしつこく始めました。
問い詰めたんですよ、そしたら署で話聞こうか?なんて言ってきました。警察の人間ですよ、警察手帳も確認したんで。
この種の被害者は危険人物に仕立てあげられ、加害者側が通報して警察がパトロールに来るっていう話もありますよね。
店だったら万引き犯とかに仕立てあげられその情報で店員から不審な対応をされる。ありとあらゆる店で。警察の防犯ネットワークですよね。不審な対応、あまりにも不可解な出くわし方、すべて繋がってますよね。
これまで生きてきて不審か不審じゃないかなんて容易にわかりますよ。それに加害者側はわざと気づかせるようにやってますから。こういうことが起きてるんでなんとかしてくださいって言っても、自分の身の周りで実際起きてないとそりゃ信じれませんでしょう。でも日本で数えきれない人間がやられてるんですよ。

お礼日時:2014/09/09 17:52

質問者さんは重症です。


早急に精神科の受診と治療をお薦めします。
お大事に。

この回答への補足

精神科や重症、被害妄想はお決まりの発言ですね。

補足日時:2014/08/18 17:58
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/08/18 10:03

●いやでも否定されますね


○「集団ストーカー」そのものは否定しませんよ。
ただ救急車や警察車両による集団ストーカーはないと言っているだけです。

●どこの駅に降りてもその地区の救急車に出くわします
○まず近年は些細なことで救急車を要請することが多くなったので出動回数が増えているということがあります。
また近年の気温上昇により熱中症により搬送も増えてますから救急車の出動も車両の緊急停止も増えていることも想像にかたくありません。
私はたまにしか電車に乗りませんが、それでも1年以内で1~2回は急病人による発車遅延がありましたよ。
私は今日1日自宅にいましたが、救急車のサイレンを2度ほど聞いています。
発車遅延が集団ストーカーによるものだとしたらその電車の乗客全員が被害者になってしまいます。
日常的に起きていること、偶然身近で起きたことが自分に向けられていると思い込み、関連づけてしまったら目につくようになっただけです。



これまであげられた「被害」は「被害妄想」であると断定しても問題ないと思われます。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「偶然身近で起きてることが自分に向けられていると思い込み関連づけてしまったら…」
まさしくこれですね。
そうなるように誘導したと私は言っているんです。意識付けをしたと私は言っているんです。そして緊急車両を悪用していると言ってるんですよ。
まあ、一部の警察はいくらでも要注意人物作り上げて防犯ネットワークで嫌がらせしてますよ。防犯協会に金ばらまいて。右翼団体いなくなって仕事ないですからね、仕事ないなら資金カットですからね。だからこうやって本来はないはずの仕事を作りあげてるんですよね。とんでもないことやってますよ。
何もしてこなければ、調べませんよ?おかしいなんて思いませんよ。
何も知らない被害者は、それこそありとあらゆるものに関連づけておかしくなる人もいますよ。
それがねらいなんじゃないですか?笑
見事な人海戦術ですよね、バレバレですけど。

私も今日1日家にいましたけど、
救急車12回、パトカー4回、創価公明党の演説カー1回。あり得ますか?

電車の乗客全員被害者ってある意味そうですよ。何も知らない他の乗客はいい迷惑ですよ。ですが他の乗客の被害はその1回ですよね。その他の乗客と私が毎回同じ電車に乗ってたら奴らはやりませんよ。言ってる意味わかりますか?

お礼日時:2014/08/17 23:22

●同じ時間で同じ道で


○定時巡回に出くわしただけでしょう。

●10分単位で救急車が
○同一地域にそんなにたくさんの救急車はないかと思います。
救急車のサイレンはかなり遠くからでも響きますからそれが聞こえたのか、最近になって近所の病院が緊急搬送先に指定されたのでは?

いずれにしても救急車でそのような嫌がらせをしたら質問者さんだけでなく隣近所も巻き込んでしまいますからあり得ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやでも否定されますね。
30何年生きてきていままでこんなに救急車やらパトカーに出くわすことはなかったので意図的なのはわかってます。
二年前からパトカー及び救急車を見ない日はありません。
どこの駅に降りてもその地区の救急車に出くわします。
正月の初詣行くのにもピーポーピーポーやってきます。
私の周りだけで起こっていることですから信じがたいでしょうが…。

それに何故そんなに否定するのか理解しかねます。いまどき集団ストーカー知らない人はあんまりいないでしょう。

アメリカではとっくに規制されてます。
これ書いてるいまも連続で二台やってきました。
反応したり嫌がるとますます調子に乗ります。
救急車は創価信者のやらせ患者が乗ってます。税金使って医療施設に儲けさせ、自らもこのやらせで謝礼をもらってます。
どこの地域にも学会員なんてたくさんいますから。


この集団ストーカーの被害者はあらゆる妨害を受けます。
電車の遅延もそうです。
「具合の悪いお客の救護活動で遅れます」
あれも創価学会員のやらせです。被害者と同じ電車に乗って仮病使って、ほんとに遅延させます。
これも二年前からあり得ない回数経験しました。
ただ、こういう

お礼日時:2014/08/17 16:44

コンビニは不良の溜り場になりやすいので警官が重点巡回している可能性があります。


それ以前に質問者さんがコンビニに行くタイミングに合わせて行くことは不可能ですからやはり「出くわした時だけ覚えていて、それ以外は覚えてない」のかと思われます。
私は集団ストーカーの被害には遭っていませんが1日に1・2回は救急車のサイレンは聞きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不可能となぜ言い切れるのでしょうか?
集団ストーカーを私に気付かせるために私は警察にあることをされました。

それは毎日夜中に決まった終電で帰宅する時がありました。まだ集団ストーカーなんて知らない時期です。

駅から出て少し歩いていると3日連続で同じ時間に同じ道で
赤色灯を灯したパトカーに出くわしました。
その出くわし方がかなりのスピードで見えないところから十字路を曲がってこちらに向かって狭い道に侵入してきました。
見えないところからいきなり曲がってきて現れるのでびっくりしますよ。
スピードが出てたので身の危険を感じました。パトロールにしては3日連続であんなにスピードを出すとは考えられません。
しかも全く同じ場所です。
パトロールを同じ時間帯にするとしても、多少は位置がずれたりするのが当たり前です。意図的にやらないとこうはなり得ません。

これは付きまといですよね、都条例違反です。

次の日から10分単位で救急車が家の前を通りました。
これが一週間続きました。10分単位ですよ。いまは1日10台~20台です。

お礼日時:2014/08/17 10:46

●必ず出くわしますよ


○他の方も指摘されていますが、まずは記録化してください。
大概は「見かけた時だけ覚えていて見ていない時は忘れている」ものです。
ジンクスやげんかつぎなどと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ず出くわすんですがどういう方法なんですかね?
ちょこっと家の隣のコンビニ行くだけでもチャリ警官がやってくるんですが…笑

お礼日時:2014/08/16 14:01

サイレンが鳴った時間の記録をとってみてはどうでしょう?


そのリストを持って、消防署と警察署に問い合わせれば詳細がわかります。

近所の人には直接聞きましょう。
「最近、一日に何十回もパトカーや救急車が通らない?」と。
本当に聞こえているなら聞けますよね?
    • good
    • 0

仮に「患者がやらせ」だったとしても搬送ルートはどうにもなりませんよ。


考えられるのはここ何年かで消防署や警察署、緊急搬送先病院の場所が変わったということです。
もし仮に救急車や警察車両を集団ストーキングに使ったとしたらそれは質問者さんだけではなく通行ルートすべての人に影響を及ぼしてしまいます。

集団ストーカーなんてない、とは言いませんが、緊急車両を使って集団ストーキングすることは絶対にない、とは断言できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

救急車やパトカー、チャリ警官はどこに出掛けても必ず出くわしますよ。
前に仕事で毎週決まった時間に外で活動することがあったのですが、
その外での活動場所に必ず毎週決まった時間にピーポーピーポーやってきました。偶然にしてはあり得ないですよね。

集団ストーカーの映画作りたいくらいですね笑

お礼日時:2014/08/15 13:10

私も被害に遭っていました。


被害に遭い始めた時は都内に住んで居たのですが、警察のワゴン車が隣家に止まって鑑識らしき人たちがウロウロしていたり、パトカーが家の前をよく通ったり、一時期探偵らしき叔父さんに尾行されてたりしました。

救急車はやっぱり都内と言うことで、被害に遭う前から頻繁にサイレンを耳にしていました。
あと、○○病院や老人ホームの名前が書かれた送迎ワゴン車が頻繁に家の前に停車していましたね。特に患者を送迎する様子も見られず、ずっと停車して張り込んでる感じでした。とても気味が悪かったです。

その後、都内から田舎に引越しましたが、被害がぱったりと止みました。30年以上お住まいなら、引越しは気が引けると思いますが、これを気に心機一転してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
2年前から被害に遭い一時期苦痛に感じましたが、未だに止む気配が一向になく質問させていただきました。
近隣住民はこの異様さに気づいていると思うんですが、加担してない人、何が起こってるか認識できていない人は迷惑に思ったり不思議に思わないんですかね?
引っ越しでピタリと止んだんですか‥
検討してみます。

あと、警察本部に直々に相談するのもいいと聞いたんですが‥。

お礼日時:2014/08/14 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A