アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、見た目地味系の女です。
よく知らない中年以上の男に通り過ぎるときに咳払いされます。
本当にウザいしワザとらしいので嫌悪感が止まりません。
真横通るくらいにしてくる男が多すぎて、気持ち悪いです。

しかも、そういうのって大体ヘッドホンやイヤホンしてる時とかはされません。何回かワザと無音で付けてみたのですが明らかでした。
他にも、旦那といる時も全くされず。
明らかに咳払い(憂さ晴らし)をしているターゲットを絞ってますよね?
いちいちイライラしたくないので今後もイヤホンやヘッドホンは防御代わりに付けておこうと思うのですが、そもそも咳払いされないようにするにはどうしたらいいですか???

A 回答 (6件)

私もいつもクシャミ、咳払いをされるのでいつも不愉快です。

でも、どうしようもないので、人が近づいてきたら逃げるようにしています。そしたら、やっぱり離れたところでクシャミ、咳払いをしますね。
    • good
    • 4

勘違いだと思います。


人の横で咳払いして憂さ晴らしにはなりません。
    • good
    • 4

ご質問の文書からですと、強迫神経症が疑われます。

他者との関係意識が問題です。今は聴覚、この先は視覚(現実の事実)に問題が起こる可能性が高いです。
    • good
    • 6

>明らかに咳払い(憂さ晴らし)をしているターゲットを絞ってますよね?



さあ?
”咳払い” をされる原因を明確にしない事には対策できませんね。
質問者さんの勘違い(悪く言えば自意識過剰)という事もあり得ますから。

まあ、憂さ晴らしされているとして、なぜターゲットになるのかを考えましょう。
そうやって状況を改善するんです。

・・・
ということで「ぜんぶ相手が悪い」と考えていらっしゃるのであれば、
そこは反省しなきゃダメだと思います。

(´・ω・`)
そもそも
咳払いで憂さ晴らしなんてしないよ。
もしも、
 咳払い=憂さ晴らし 
と思っているのなら、それは質問者さんだけがやっている事だと思います。
    • good
    • 5

いやいや、



貴方が 何かに、
気付くように、
業と しているのですから、

〉ワザとらしい

のは 当たり前ですよ。


〉ヘッドホンやイヤホンしてる時とかは

そんな 時に、
しても 伝わらないからでしょ?

抑も 故意なのですから。


〉旦那といる時も

こ主人に、

委ね 遠慮して、
いるのですよね?


〉そもそも咳払いされないように

注意される 何某かが、
ないか、

常に 確認ください。
    • good
    • 2

良く見かける方ですか?唾を吐いたり水をかけたりするのも傷害罪になりますが、それも今のコロナ禍を鑑みても怪しいですよね。

録画してみたらどうですか?胸ポケにスマホをいれたりして
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A