アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。性別は女です。
咳払いする人の気持ちが知りたいです。
発表がとても苦手で、緊張して声が小さくなります。
私が発表したあとに、毎回咳払いする人がいます。
「ん、ん」みたいに咳払いをします。
最初は自意識過剰だと思っていたのですが、
今まで私が発表した後に咳払いをしていました。
他の声の小さい子もいるのですが、咳払いされていません。
すごく嫌われているんでしょうか?
どこかで読んだのですが
咳払いは不快を表す、空気を変えたいと言う時にするらしいです。
私の声が小さいせいで、空気が悪くなってしまっているのでしょうか?

A 回答 (5件)

そうそう 気にしない気にしない(No3)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2023/06/10 16:18

そうかあ、それはきになりますね。


たぶん、応援しているんですよ^ ^
がんばれ!もっと大きな声でみんなに届けて!って。
せっかくの発表なんですもん。やっぱり、皆さんに届いてほしい。
私からも。コホン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
めっちゃ嬉しくなりました!

お礼日時:2023/06/13 19:46

何とも言えませんね


大体その人と貴女との関係性もこの質問では分からないし

もしその人が貴女に対して「頑張って!もっと堂々と」と
心の中でエールを送るつもりで咳払いだとすれば応援してくれてる
ということになりますよね

ですから何とも言えないわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ってって言ってくれる人結構いるので、
そんな悲観しないていいですね!

お礼日時:2023/06/10 16:10

自意識過剰の被害妄想かと。



咳払いはタンが絡んだり、喉の調子が悪い時にするもので、貴女に対してでは無いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自意識過剰だと思ったのですが、
毎回なんです。
その人はいつも咳払いしないんです。

お礼日時:2023/06/10 15:53

気にしないでください。


気にしちゃ負けよ。です^ ^
あなたの発表の時間だし、あなたの発表だし。声が小さかろうが、大きかろうが、あなたのお好きでよろしい。
発表さえ終わりよければオッケーですよ(o^^o)あとは知らん知らん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その人のことを好きだから気にしてしまいます。
恋愛的な意味じゃないほうです。

お礼日時:2023/06/10 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!