プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所でわざとウッウッウンとか咳払いしてくる人がいるのですが、お前変なんだよと言う意味ですか?引っ越せよって事ですか??

元々自分は他人に咳払いされやすいタイプなので尚更、気になってしょうがないです。
被害妄想ではありません。あと体臭もきつくないです。

A 回答 (3件)

あまり気にしなくてもいいですよ。

歳をとると喉が不快になる人は多いし、咳も咳払いも無意識です。
あなたには悪いところがあるからではありません。
その人がわざとかどうかはわかりませんが、もし喫煙者なら咳払いは普通にしますよ。
うちの近所に戸外(玄関脇など)で喫煙する人が何人かいますが、家の前を誰かが通る度に必ずと言っていいほど咳払いをします。
夜などは咳払いをしなければいることすらわからないのに。
意味はわかりませんが、特定の誰かに向けてではなくとも、ある意味わざとやってると思ってます。
    • 0

体臭がキツかったとしても、外で会ってキツいレベルは滅多にいません。

会ったことほとんどないでしょ?

その人も貴方のことも知らないので、あくまでも私が今までに遭遇してきた咳払いするタイプについて書かせていただきます。
直接言えないから咳払いをして、それに相手が食って掛かってくればキレ返すタイプは居ます。
いきなり自分から始めることができないんです。だから放っておけばいいです。ただ、貴方になにか落ち度が無いか(ごみ捨てちゃんとしてるかとか、テレビやスピーカーの音量がデカ過ぎないかとか)今一度確認しましょう)。ご近所トラブルは積もり積もって最悪の事態に発展する場合が珍しくないです。相手がその気になった時、貴方が悪いだろう!気にしすぎだろう!と言ったところで説得なんかできないですよね(汗)
    • 0

おそらくその通りです

• 0