アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近周りが楽しそうにしてるところを見ると羨ましいなぁと思ったり私も盛り上げなきゃみたいな変な責任感を感じてしまいます。絶対自然体で行ったほうが1番いいはずなのは分かっているんですけど、どうしても周りの声を聞くと気持ちが沈んでしまい、心から笑うことができません。楽しくも楽しくなくもないなんとも言えない空気になってしまいます。
どうすればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私が必死に楽しくしようとしてるのも多分相手も気づいてるっぽくて、相手まで気まずい雰囲気にさせちゃいます。罪悪感と焦りでいっぱいになります。こんな自分が嫌です。どうやったら変われますか。、

      補足日時:2024/03/14 16:58

A 回答 (6件)

大人になれば、表の顔と裏の顔を使い分けるものです。

それは、人付き合いをスムーズにするための一つの技術です。
ですから、大人は自然体でやっている人はいません。
おっしゃる様に、周りを盛り上げるのも表の顔の部分です。
では、裏の顔、つまり自分の本音の部分はは、普通、家族とか親友の前でしか見せませんね。私なんて、妻の前でも素の自分は見せません。(笑)だって、旦那が精神的に不安定になっている所を妻や子供に見せたら不安を感じさせてしまうでしょ?だから、旦那を演じています。ホント、大人になると、なかなか本音を言える場所が少なくなりますわ。それも、貴方がおっしゃっている責任感でしょうね。何かあまり参考になる話じゃないかもしれません。ごめんなさい。
    • good
    • 2

何か特技を持つといいですよ。


特技がらみで顔見知りもできるし。
    • good
    • 0

自分らしく自然に が一番ですよ 


人にも自分にも
    • good
    • 2

ひとりの時間を大切にするのも、良いと思います

    • good
    • 2

そのままでいいと思いますよ。


あえてどうしても割りの声を聞くと気持ちが沈んでしまうのでしょ?
それが自然なのではないですか?
自然体で行きたいけど責任感で気持ち沈めて、心から笑わないようにしているのですか?
これが自然体なのではないかと思います。
で、やはり無理することなく、自然なままであなたらしくそのままでいいと思います。
    • good
    • 1

ちょっと、鬱気味かも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。それは私も感じています。その対処法があれば教えてほしいです、。

お礼日時:2024/03/14 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A