アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高校生の女なんですけど人の楽しみを否定する人って皆さんだったらどう思いますか?
私は念願の高校生に春からなれるということでとても楽しみにしていて友達と何の部活に入るかという話題で盛り上がりました。

私は「天文科学部に入りたい!学校に泊まるのとか楽しそう!!」と話していて周りの子達も「確かに!」「それいいね〜!」と言ってくれたのですがある1人の女の子Bだけ「え〜絶対楽しくないよー」と言ってきました。

私は「えー!?絶対楽しいよ!」と言ったのですが…

女の子B「だってそれ夏に山登りとかするでしょ?」
私「うん!多分するよ!満天の星空を見れるんだって!」
女の子B「山登りしたことある?(笑)家族で前行ったけどマジで疲れるし大変だよ(笑)」
と楽しみにしていることを否定されとてもムカつきました。
正直少しうざいと感じてしまいました。

否定しかしなくて一緒にいて疲れます。

皆さんだったらどう思いますか

A 回答 (4件)

人の好みなんだから、そういう人もいます。


世の中はあなたの違う考えの人もいるのが当たり前。
嫌なら友達止めればいいです。
    • good
    • 0

否定しかしてこない人はろくな人がいないので縁を切ります。

    • good
    • 0

それって承認欲求の表れですよ。


逆張りの意見を言ったり他人を否定することによって一目置かれたいと言う哀れな人です。
そういう人とは上っ面だけ合わせていれば良いです。
    • good
    • 0

疲れるなら、遊ぶのをやめます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!