プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

注意や説教の時にずっとスミマセンと言ってる人は何なんですかね?

A 回答 (2件)

怒られ慣れしているって事では?


すみませんって言わなきゃ許してもらえない幼少期があったんでしょうね。
可哀そうに。。。
ただ そういう人って同じこと繰り返しませんか?
余程こっぴどく叱られない限り
何度も繰り返していません?
繰り返す人は
そうやって時を流しているだけで
何が悪かったのかは一切考えられない人ですよ。
だから
説教したり注意したりする時に
叱るのはいいけど その後一緒にやってあげたり
もう一度ともに学べるチャンスを作ったりして挙げた方が
効き目があると思います。
考えない人ではなく
考え方を知らない人なんです。
そこを踏まえれば 教え方も変わってくると思います。
    • good
    • 0

きっとパニックなんでしょう。


まずは謝るという人いますよ。
後は謝ることが癖になってる人もいますよね。
いずれにせよ悪気は無いので見守ってあげてほしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A