アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の大学生です。最近なんだか考えてしまう事があって、よくSNSに自分が好きな趣味をアップする事があります。それは音楽だったり映画だったりなのです。
しかし、自分の周りは現代の音楽や映画を当然好む人が多い中、80年代だったり、90年代などの昔の年代をとにかく好む自分なのですが、いいねなどもほとんど貰えないし、あまり周りからは共感されないんだろうなと最近考えてしまいます。
この文面からもしかすると誤った捉え方を皆さんがしてしまう可能性もある為、どうか勘違いして欲しくないですが、SNSの為に趣味を作り上げてる訳でもないし、いいねが貰いたいから投稿してる訳でもないんですけど、周りの層と異なったマニアックな趣味を持ってる自分をたまに小っ恥ずかしくなってしまうことがあるんですよね。勿論昔の年代の方が優れてる気もするし、映像美も音楽性も胸張ってかっこいいと思っていますが、馬鹿にされた事はありませんが、共感されないことにとても残念で仕方なく感じてしまいます。周りは気にしない主義でいたいですが、このマニアックな趣味を全く知らない層の人らがオシャレだと感じてくれたらそれだけで良いんですよね。
以上、最近のちょっとした悩みになります。

A 回答 (1件)

???

何が優れているのか分からないのですが。。。
昔の音楽性、映像美は、現代よりさほど優れたものではありません。
現代の方が優れてます。

ただ、センスが良いとは思います。。。
バランスを取らないセンスというか
振り切っているのが良いです。

下手くそな歌い方を堂々と歌い切っているみたいなものが多く、かっこよかったりします。
それは優れているってものってほどのものではありません。
    • 0