アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思いました‥でも、死ぬ気はないのでご心配なく!

A 回答 (31件中1~10件)

永眠です。

ずっと眠れるわ(# ゚Д゚)
    • good
    • 2

今とても苦痛でしかないなら、死んだら楽なんじゃない?


死んだ事がないので、憶測でしかないけど。
    • good
    • 0

善行を積んだ人なら死ぬとお釈迦様が天女を連れて出迎えてくれます。

極楽での生活はホント良かった。常春の気候でわかめ酒飲み放題、焼肉食べ放題です。
悪いことをした人は地獄に落ちて火で焼かれ苦しみ続けるらしいです。それ以上死ねないので永久に苦しむそうです。
    • good
    • 0

生きている事が素晴らしい。

喜怒哀楽、話も出来る素晴らしい世界です。〝死ぬ気はないのでご心配なく!〟は正解です。
    • good
    • 0

ちょっとね、やや哲学的というか、めんどくさい文章になってしまいましたことを先に書いておきます。



さて、死んだら楽ですよね?という問いかけはですね、死んだらという部分は死ですからハッキリと予測できます。楽ですよね?という部分は、実際、あの世というものは解りませんから予測不可能なんです。

つまり予測可能であることと予想できないこと、というのは繋がっているのですが、どこで繋がっているのか解りませんね。ですから、便宜上、区別してるんです。

「死んだら楽ですよね?」という言葉が出てくるんですから、実は私が上記に長々と解説したことは、みんな解っているし、実際「死んだら楽なのか」という事は、誰しもが考えるし、みんなが気になっている事です。

つまり、初めから「なるほど!」と誰もが納得するような答えを期待したものではなく、様々な人が私見を述べることを期待したものであり、シンプルかつ魅力的な問いかけであることは、これだけ多くの回答が執筆されていることからもですね、明らかと言えます。
    • good
    • 1

そればかりは、一度死んだことがある方、生き返ってこられた方に聞くしかないと思います。



ただ、怪談話に出てくる幽霊はたいがい恨めしそうな様子ですので、けして楽ではないのではないでしょうか。少なくとも楽しそうには見えませんね。
    • good
    • 1

そればっかりは一度死んだことがある方、生き返ってこられた方に聞かなければわからないと思います。



ただ、怪談話に出てくる幽霊はたいがい恨めしそうな様子ですので、けして楽とは限らないのではないでしょうか。少なくとも楽しそうには見えませんね。
    • good
    • 0

死んだら楽というのはどうしてもそう思えないんですよね


もしそうだとしたら難儀して生きてる人は皆バカという事になりますから
    • good
    • 0

死したらそれまで。


意識も感覚もゼロになります。
ゼロになったことを知覚するなどということも当然できません。
意識がないのですから。
感覚も勿論ない。
死んだのだから当たり前のこと。
未来悠久もう意識は戻らない。
死んだのだから当たり前のこと。
    • good
    • 0

何が楽?


もっと生きたい人生が終わるんだから、苦痛じゃないの?
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A