アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう生きるの疲れた。
30歳独身の女です。やりたい事や夢は以前はあったけど、何だかもう疲れました。

仕事もコールセンターで毎日頭が痛くて。
仕事を変えようと思っても、昔から頭が悪くて、どんなに頑張っても何をしても人並み以下。これといってしたい仕事も趣味ももう何もない。
要領も悪くて、振り返ってみると何しても失敗ばかりの人生でした。
働く気力、生きる気力がもう無くなってきてる。
以前は趣味や夢中で楽しかったことが、今は何も感じない。むしろ疲れる。

働くの嫌なら結婚したら?言われますが、若いときに色々ありまして、重度のうつ病になり、今はだいぶましにはなりましたが、自分の見た目と中身、両方に相変わらずコンプレックス抱えてて、人付き合いがこわくてできません。

生きるのが毎日毎日、億劫で仕方がない。
自殺する方法ばかり考えてしまう。
朝起きたら、死にたいと思ってしまいます。
このまま40、50、60代とこの先、生きていく自信がもう完全にありません。
質問と言うより、ただ今の気持ち呟きたかった感じですかね。何かすいません。

とにかく楽になりたい。何も頑張りたくない。人間疲れました。人間をやめたい。

自殺したら家族や色んな人に迷惑をかけるのは重々承知なんですけど、でもそんな気持ちをかき消されるほどの、自分の中にある消えたい衝動が抑えられない。抑えられる自信がない。
死にたいというよりとにかく消えたい。
そのためには死ぬしかない。自分で自分を殺すしかない。

自殺するのは面倒だし、こわいけど、それ以上にこの先長い人生を人間として生き抜いていかなければいけない事の方が遥かに恐ろしくこわい。

A 回答 (16件中1~10件)

死んだら楽でしょうね。



楽になりたい。。。
    • good
    • 62

人生はクソつまらん。


それだけです。
    • good
    • 61

頑張らなくていいです。


死にたいと思う気持ちが優先しているのであれば、治験のバイト(薬の実験台になるアルバイト)をしてください。
必ず死ぬわけでないのですが、人の役に立ってから死んでもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 61

単刀直入に言うと、死んでも、また同じ人生をやる事になるので、止めた方が良いですね。


とりあえず楽にはなりません。

今はつらいけど、必死で生き抜かないといけないのです。
なぜなら、この人生は生まれる前に自分で決めて来たからです。

なぜそうなのかは人それぞれ違いますが、自分の容姿と中身にコンプレックスがあると言うのは、きっと前(前世)はコンプレックスが無かったのかも。

だから今回その様な試練の設定をしたのかもしれない。それは今のところ憶測です。

中身に自信が無いなら、良いと思う人のまねをしてみる。
容姿も嫌いなら、少しでも好きになれる様に、努力してみる。
太っているなら、体重管理をするとか。
顔が嫌いなら、プチ整形だっていいじゃないですか。

とにかく何かを改善するために努力することが大事です。

失敗しない人生なんて誰も送れませんよ。
みんな失敗しながら生きている。言わないだけか、乗り越えてきているだけ。

人と比べるのはナンセンスです。
仕事があるだけマシですしね。

別に、趣味をするために生きてもいいじゃないですか。
極めたらなんでも特別になります。

何なら友達に、自分の特徴を聞いてみては?
誰かに話すときに、どんな人?って紹介するか。
案外人からは意外な目で見られているはずです。

もっと人と口をききましょう。
自分の殻に閉じこもって、自分で自分の価値を決めつけているところが問題です。

生きたい人には、贅沢な話でしょう。
生き物を飼うのもいいですね。
簡単には死ねなくなりますよ。

捨てられても、必死に生きようとしている野良猫や捨て犬のボランティア団体に行ってみては?
検索すればあちこちに有ります。
皆さん仕事をしながら活動されているようです。
猫も犬も生きるのに必死です。
こんなことを知ると、本当に悲しくなります。
あなたの命が勿体ないと思います。
諦めないでください。
    • good
    • 61

人間は趣味をもつことで元気になれるから趣味は作った方がいいと思うよ。

頭が痛いのは多分ストレスだと思います。以前は趣味や夢中で楽しかったことがあるならその趣味をもった方がいいと思うよ。働くのが嫌なら結婚した方がまだマシだと思います。人付き合いはいいことだと思うよ。付き合ってこと人とはもうやっていけないって思うなら別れて違う彼氏を作るとかいい彼氏をもったら彼氏があなたの為にご飯や色々なことをやってくれると思います。生きることは大事なんだよ。人間は命が大事なのあなたが自殺を考えてるならそれはやめた方がいいと私は思うよ。30年間ずっと育ててくれたお父さんお母さんそしておじいちゃんおばあちゃんそして兄弟みんなが大事に育てて遊んでくれてそれはいいと思います。このまま40、50、60どんな年になっても年をとってもお母さん達はあなたがいい子にしてたらそれはそれでお母さん達は嬉しいと思うよ。
    • good
    • 61

運動しましょう



    • good
    • 61

笑いましょう



    • good
    • 61

相談者さんへ



私もいつもいつも嫌な気持ちで、死にたい気持ちで生きてきました。ただ、疲れたら休むしかないです。結婚しても、同じことでまた何かと降ってわいてきます。

自分が疲れないような仕事内容に変えるとか(例えば掛け持ちにして、人とのセッションを避ける)、良い人の集団に入ってみる(宗教ではありません)。または、金額はかかっても
良い人にプライベートレッスンを受けてみるとか(何でもいい)、何か環境を変えていくことも生きるのに大切かと。良い影響は精神が保たれます。

自分らしく生きるための秘訣を根本から見直せればいいですね。年齢は関係ないです。
人は人。

私も生きるのに只今絶賛大変中です。時には投げ出したい・・生きている限り悩みは
あるけれど生き方上手になるよう目指したいです。
    • good
    • 61

真夜中に考え込むのはやめたほうがいいよ。


夜考え始めた時は軽く運動して、
お風呂にゆっくり浸かって寝ちゃいましょう。
    • good
    • 61

自殺はとても簡単です。


死はとてもあっけなくて、美しいものでも怖いものでもありません。
当たり前ですが、ここでその方法は教えません。
死ぬという選択肢はひとつですが、生きる方法は無限にあります。
何かボランティア活動をして世の中の誰かのためになるということを知ってから、死を考えてください。
その時も、臓器提供の申告を残し、生命保険をかけ、命の無駄遣いにならないよう考えてください。
主さんのカラダの一部で、光を取り戻せるひとがいます。
だれかの「ありがとう」を聞いてから、逝くように・・・
    • good
    • 61

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A