プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から人見知り気味でしたが、社会人になりますます人と話せなくなりました。雑談が苦手で、飲み会や同僚とのご飯も行ったことありません。
年々人と関わることが疲れて休みの日も仕事の疲れを取るためにずっと寝てしまいます。打ち込める趣味はありません。周りには何を楽しみに生きてるのと思われる生活をしています。私も何を楽しみに生きてるかわかりません。どうして生きてるんだろうと思います。
人と関わるのが嫌で、でもひとりぼっち可哀想と思われるのも恥ずかしくて、なかなか自分の意見を言えずに周りに合わせてばかりなので逆に怒られ、改善しようとして空回りし自己嫌悪、
今は仕事が嫌で嫌でたまりません。辞めればいいのですが、これから生きていくために簡単にやめる決心がつきません。
働き始めて7年ほどずっと考えています。一生こんな考えして無理に生きていかなければいけないと思うとゾッとします。でも死ぬ勇気もないんです。
何か打ち込める趣味や楽しみがあれば生活していけることは私もわかっています。(大学の時は楽しみがあったので)
ずっとずっとずっと心が重いです。頭もはっきりしません。消えたいです。周りに迷惑かけずに、私の命がもっと生きたい人の代わりになればいいのに。
多分鬱ですよね、病院で薬貰えば治るでしょうか。

A 回答 (4件)

うつの原因は腸内環境です。

食生活改善で治せます。薬は腸内環境を悪化させて逆効果です。食生活だけが唯一の改善策です。

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube
    • 0

まずは休日に外に出て陽にあたりましょう。

スーパーに買い物行くだけでもいいし、散歩するのでもいいし。
それだけで少し変化があると思います。

それすらする気にならないなら、受診も検討しましょう。
ただ、アレはあなたをサポートはしてくれますが、
結局最終的に「どう生きていくか」を決めるのは自分です。
あまり「薬飲めば”治る”」と期待しない方がいいかなとは思います。
    • 0

自分のことを

はっきりと知る必要もあるので一度カウンセリングに行って相談してもいいかも?です
なかなか自力で楽しみを見つけるって難しかったりしますよね
楽しかったらソレが何であれ
いいって事なんですけどね
もともと1人が好きな性格の人もいます
あなたはそうですか?
世間的に見栄えが良くないのが気になるだけで
ひとりの空間や時間が本当は大事だって人結構いると思いますよ
そして
まズ自分を大事に出来ないと人を気にかけたり出来ないと思います
人を気にしないと
人からも大事にされないと思います
自分を大事に出来るように
そして心に余裕が出来ると
人との関わりに積極的になってく
そんなもんです
良かったら楽になればって思うので
時間あればお話しとかしましょうね
    • 0

単に7年間も努力も何もしてこなかっただけ

でしょう。

打ち込める趣味?楽しみ?ではなく、今の仕事から離れて暮らせるようなクリエイティブなスキルをつけた方が良いのでは?

そしたらリモートワークで、さほど人とも関わらないし、誰かに合わせて働くってことも無くなるでしょう。

後は、犬猫飼えるアパートにでも
引っ越したら良いのでは?

趣味?楽しみ?でもなんでもないです。
あなたに足りないのは、行動力と思考力です。

まずは、頭がはっきりしていないようなので
睡眠をとるべきでしょう。

その後は、クリエイティブな仕事を色々と調べて
出来そうなことを習い、身についたら副業から
でもやってみたらいかがでしょうか。

やりたいこととか探すより、そう言うもので逃げるよりかは、7年間解決していないので、それを解決するためにやらなければいけないものに取り組んだら良いのでは?

ちなみに大学の時の楽しみってなんですか?
それ学び直しても良いでしょう。
    • 0