プロが教えるわが家の防犯対策術!

サボってないのにサボりをを疑われてます。かなり心外です。これからどうしていったら、いいんでしょうか?周りが敵だらけに感じます。従業員が信用できなくなりました。

A 回答 (7件)

あなたは「サボってない」と思っている。


何を以て「ちゃんとやってる」と言えるんですかね。

「サボってる」と見ている人もいるわけです。

とすれば、あなたの「ちゃんとやってる」と他の人の「ちゃんとやってる」が違っているのかもしれません。

もしそうなら、「ただやれば良い」という問題ではなくなります。

疑っている人と、「ちゃんとやってる」の共通認識を持たなければ根本的な解決にはならないでしょうね。
    • good
    • 1

ただ結果だけを言われても、何もアドバイスできません。


何がどう疑われているのか?
    • good
    • 0

周りが間違っていて、あなたの言い分が正しいのですか?私らには分かりませんが。



サボってない…とは、あなたが思っているだけです。周りが疑うということは、それを払拭するほどの事もあなた自身していないのではないでしょうか。

あなたが周りを信用出来ないとか言ってる前に、まずは、あなたの言動ともに目に見える形で見せつけて周りから信用を勝ち取る事です。愚痴言うなら、やる事やって結果を出してからです。
    • good
    • 1

サボっていないのでしたら堂々としていたら良いのではないですか?


でも疑いをもたれるという事は日頃のあなたは大丈夫?
    • good
    • 1

疑われるってことは、それなりの理由があるわけなんですよ。


普段からみんなから信用されていないんじゃないでしょうか?
もしかしたら職場での人間関係を上手に構築できていないんじゃないでしょうか?
何か心当たりがるんじゃないですか?
信頼されてて同僚と上手くやってる人は、普通は疑われません。
    • good
    • 2

転職じゃない?

    • good
    • 2

火のない所に煙は立たぬ、と言いまして、


事実でないにしてもそのように疑われる理由があるはずなので、
愚痴るヒマがあったらその理由を探してみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A