アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サボり癖がまじで凄いです。どのくらいかというと親が毎朝学校にちゃんと行くか監視されるほど酷いです。高校は楽しいのですが遠いのでなぜかサボってしまいます。1年に20回くらいサボってました。
その後高2の終盤辺りから統合失調症の症状が出てきて結局中退してしまいました。主治医には高校でサボったことも統合失調症のせいだと言われました。これはやはり統合失調症のせいにしてもいいのでしょうか??中学生までは皆勤賞くらいまいにち行けてました。

A 回答 (4件)

>まぁ障害者年金貰いながらひっそり生きてきます。



答えが出ているなら、その通りに生きてください。
日本にはそれくらいの余力はあるでしょう。
それに罪悪感を覚えるなら自立できるよう努力してください。
努力の仕方がわからない。努力したが解決しないなどがあれば、
具体的な質問を書いてください。
「こんな風に生きてもいいかな?」と言われても、いいんじゃないとしか言えない。
誰もあなたが誰か知らない、あなたに興味がないからです。
同情や共感は、身近な人の方がくれますよ。
あなたを知ってる、あなたを愛してくれる人だからです。
ネットの使い方間違ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方も嫌味しか言えてないんでネットの使い方間違ってますよ(^^)

お礼日時:2023/08/28 10:54

これからまだ70年近く生きていかなければならないのにこのまま行くのはきついよ。

障碍者年金なんかいつまで支給されるか分からないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに長く生きるつもりはありませんし障害者年金は統合失調症なのでずっと貰えると思うので。ひっそり生きていきます。贅沢せずに。

お礼日時:2023/08/28 09:51

近くの高校か,近くの通信制の高校へ行き直す事ですね。


遠さのあまり,ひかれるものが間にありすぎたのでしょうww
    • good
    • 0

原因は何であれ関係ない。


サボりまくって高校中退したという事実だけが残った訳だ。問題はこれからどう生きていくか?だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ障害者年金貰いながらひっそり生きてきます。

お礼日時:2023/08/28 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A