プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症でしょうか?
自宅付近、会社付近で路駐している人を見ると「狙われているのではないか」と思い込んでしまいます。何かされたわけではありませんが怖いです。

A 回答 (4件)

統合失調症の大きな特徴の一つに「病識がない」というのがあります。

あなたは自身の統合失調症を懸念している時点で、そうではない可能性が高いです。そうだとしても症状は軽微でしょう。ただ病識がなくなった時点で悪化しているともいえるので、周囲の人に「おかしくなったら通院を勧めてくれ」とお願いしておくのが良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/31 20:03

どうもそうらしいです


妄想ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/01 18:10

まあ違うでしょう。

No.2の方の回答の通りです。
ただ人気のない所で路駐の車のそばを通るのは本当に危ないですよ。
特に夜間は注意してください。
複数で襲ってきて車に連れ込まれる可能性もありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/31 20:45

>何かされたわけではありませんが怖いです



ならば堂々としてたらいいのです

>統合失調症でしょうか?
だとしたら、路駐している人に包丁を突き付けて〝なぜ俺を狙ってる!〟って行動に移ると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/31 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A