アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症は直せるの?

現代医療で統合失調症は直せるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ムリ。


キチガイ病だから、脳の中身は取り出して作り変えない限り治りません、腐った脳みそは何をしても治りません統合失調症は親からのギフトです主に父親がわからの遺伝ですガンよりも強いです直しようがないですまわりのりかいがなければ、一生苦しみます。検体にされて薬の治験また、精神病院の莫大な資金源とされます人間扱いなんかされません。よほど見た目や才能が他にない限りごみと一緒ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、その可能性つよいですね。今、その診断を受けて、医者通いなんですが、辞めようとしたら、入院させる?とか殺し文句、を吐くわ。月に一度の注射をしてるわけなんですが、効いてるのかはさて置き、リアルモルモット的な扱いの目みたいなんですよ。困ったもんですよ。精神系のクリニック?個人の医者はあてにならないのかもですよね。取りあえず、ありがとうございます、長期通院と言うかナンラカノ時間稼ぎ?的な意味が飲み込めたように思います。

お礼日時:2023/09/09 00:29

ほぼ無理です


治る前に死にます
早死にが多いので
    • good
    • 0

統合失調症の自覚症状のない方は薬を飲もうとしません。


従って注射をします。
エビリファイの注射もありますね。
注射をデボ剤と古くは言いました。

?feature=shared
    • good
    • 3

完治はしませんが寛解はします。


適切な治療によって症状を抑え込むことができる、という事です。

が、統合失調症の困ったところは患者自身に病識が無いことが多く、薬は信用できない、医師に騙されている、家族ぐるみて病人あつかいされた、社会が自分を陥れようとしている、などと勝手な判断をして減薬・断薬をして病状を悪化させてしまうことがしばしばあるんですよね。

私の友人も統合失調症で病識はあるんですが時々猜疑心を抑えられなくなるらしく彼女や家族や医師を罵ったり酒をがぶ飲みしたりなかなか困ったことになります。
10年以上の付き合いですが、私も何度も絶交されました。落ち着くと謝罪の連絡来るんですけどね。
    • good
    • 0

デポ剤使って治療とはよほど重篤なように思います。


それでは寛解が良いところだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

デポ剤?このエビリファイはあまり良くない薬?詳しくは、医学の知識有るわけ無いので、わかりませんでしたが、デポ剤とは、いわゆる毒素系何でしょうか?過去の凡例に毒をもって毒を制すと聞いたことありますが、それなんでしょうか?わからないですよ。
取りあえず、この薬一度、断つ機会ありまして、その時に体重が5キロも下がりましたよ。その事を踏まえ、辞めたいと申し出れば、入院させるとおかしな診察に?ですから、元々、統合失調症ではなかったというのが、正論かなと思ってますよ。ここまでの文章構成力や知識を観て、僕が統合失調症と言えるでしょうか?たぶん普通の患者は認識力なく、語学力も乏しいように思います。今の医者も前の鈴木けいた医師だったかな?断定されたのは鈴木の方ですが今は、小野政宏医師に騙されてるのではと、疑いまくってますよ。所謂、医療用語の黙殺?ではと、疑いの色は消せないですよ。

お礼日時:2023/09/09 06:48

昔は治すことが出来ず、閉じ込めておくしかなかった時代が続きました。

そしてなんとか治療を試みてロボトミーという、脳の一部を切り取る非人道的な治療さえ行われました。

転機はクロルプロマジン塩酸塩という化学物質が明らかに治療に効果があることが分かったことでした。世界中が大騒ぎになるほどの大発見でした。

それから60年以上経ち、クスリも進化しています。
完全に治すことはできないので症状が治まることを寛解といいますが
適切な投薬で寛解に至らない重篤な統合失調症患者はごくごく少数です。

初期症状ならほぼ完全に投薬で押さえ込むことが出来ます。

統合失調症の恐ろしい点は患者の多くに「病識がない」ことです。
結果、服薬を拒み悪化して廃人になるというパターンがあります。

肝心なのは他の病気一般と比較しても
適切なクスリの投薬で薬効がハッキリと明瞭だという事実です。
適したクスリを医師の服薬指導に忠実にしっかりと服用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう。

お礼日時:2023/09/09 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A