プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日のルーティーンが少しでも変わるとストレスを感じるようになりました。
今日の朝寒く、長袖を着たらなんだか違和感がすごくて気持ち悪いです。

毎日同じルーティーンの中に"寒い"と"長袖"がねじ込まれてきてすごいストレスを感じます。
喉が息苦しくなるほどでした
子どもが産まれてから毎日規則正しく、平日は毎日同じルーティーンで過ごすようになってから、
普段と違うことが起こるともう何をすればいいのか分からなくなります。

元々こういう、ちょっと変なとこは昔からあります。
引っ越しをして生活環境全てが変わった時は、躁鬱のような症状になるほどメンタル崩壊したこともあります。環境の変化にとても弱いです

昔から自分はADHDだろうなと思ってるのですが関係ありますか?
環境の変化に敏感なのでしょうか??

A 回答 (2件)

敏感だとは思いますが病的ではないと思います。

    • good
    • 0

おそらく適応障害の一種ではないですか?


適応障害とは簡単にいうと、環境や変化に適応できず、ストレスが本人の耐性を超えた時に心身の不調があらわれる病気です。
ご参考まで。
https://www.mentalclinic.com/disease/p9960/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A