アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『仕事とかはよく出来て、他人にも自分にも厳しい人』で居るのはピリピリしてストレス溜まるから、何割かはその内、イライラとストレスからメンタルおかしくして、ある日とうとう職場で問題起こしたり、色々な人にキツく当たったり、
『他人に優しく自分にストイックで仕事も学業も運動も出来てストレス解消の仕方も上手で、皆から好かれている人』にも、ある日を境におかしな嫉妬心から不当に矛先を向けたりして辞めて行く、なんて結果にもなりかねませんか?

少なくとも、私が前に働いていた部署グループホームに居た『他人にも自分にも厳しい責任者(※管理者&施設長)』が、一昨年頃にしでかした出来事です。

その元責任者は、私が一階のデイサービスに異動になり、1ヶ月が過ぎた頃、その責任者がある日の夜、利用者を思い切り虐待するとかの問題を起こし、内部告発されて勤務停止の処分喰らうも反省の色も見せぬまま辞めて行くなんて事が起こりました。

そうなる何ヵ月か前からは、他のスタッフや利用者の重箱の墨をつつくようにパワハラの如く然り気無く、あれこれし始めて仕事の忙しさに増して家庭では、怒ると怖い看護師長である奥さんの言いなりな上に娘せん2人と家庭内で立場が弱い等もあったとの事で、仕事と家庭のストレスからそうなり辞めて行きました。

良い事も沢山教わったのに、非常に残念な事です。

私もああならないよう気を付けないとですが、日課としていてまだ良かったと思う、運動、筋トレや、キックボクシングや空手等の武道の稽古や、読書、ウォーキングやランニング等はこれからもずっと続けたいと思ってはおります。

皆さんは如何思われますか?

A 回答 (1件)

>なんて結果にもなりかねませんか?

はい。
>仕事と家庭のストレスからそうなり辞めて行きました。
そうですか。
>これからもずっと続けたいと思ってはおります。
はい。
>皆さんは如何思われますか?
そう思います。
    • 0