アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、何が好きとかを表現するのがかなり苦手なので、結果、それを知らない人に勝手に捨てられそうになって、喧嘩になります。

親から言わなくても分かってほしい物ですが、言わないと分からない人が一般的で、私にはそれがとてもストレスで不安でなりません。
この間も、家族で使うある場所で、偶然好きだったキャラの品が置いてあるのを見つけて、貰いたい!と内心思ったのですが、もう使わないでしょ?いやいるの!と喧嘩になりそうなのが目に見えたのでグッと我慢して、やっぱりあの時貰っとけばよかったと後悔で不安で具合悪くなりました。夜も眠れないし毎日ストレスです。

普段から内心を言わなすぎていざ言おうとすると泣いてしまうので上手く言えないです。
それがとてもストレスです。
どうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

他人の心が分からないように


自分の心も言わなきゃ分からないですよ。
泣こうが上手く言えなかろうが、言うべきですね。
    • good
    • 0

相手も泣いてるでしょうね。

心のなかで。あなたの都合の良いように人はなりたくないんですよ。
    • good
    • 0

メモ貼ればよくないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!