プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生、嫌なこともあるけれど、とか。
みんな何かしらストレスがあるとか。
まあよく言われますよね。

でも朝起きて仕事行って帰ってきて寝るまでの間、
様々な行動・動作があります。
朝起きる、着替える、朝食をとる、車で職場まで移動、勤務開始…それぞれを1件としてカウントして
一日トータル100件の行動があると仮定。
そのうち80件くらいのことにストレスというかイライラしてるって
ちょっと異常ですよね?
遠くまで通勤することにイライラ
職場で同僚と気が合わずイライラ
買い物していてレジでイライラ

そりゃあ人間、生きてればひとつやふたつ嫌なこともあるけれど。
朝起きて夜寝るまでにブチ切まくってるって。

しかも糖尿病、高血圧、通風という
「ストレスで悪化する病気」を持っていて
現在治療良好とはいえ、
こんな生活(一日中イライラ)してたら
確実に悪化しますよね?
※実際、3カ月ごとの通院で数値微妙に上がってますが過剰ストレスが原因でしょうか?

知人から「ストレスどうにかしないとそのうち死ぬぞ」って言われました。

質問者からの補足コメント

  • 以前、自宅から10分の近所で働いていた頃はもっとよかったのに

    職場がつぶれて職探しするも
    3カ月見つからず
    自宅から45分の仕事ようやく決まって
    遠くて嫌だけど仕方なく通うようになってから
    こんな感じになったんです。

    件の知人から
    その職場辞めたほうがいいともに言われました
    どうですかねえ

      補足日時:2024/02/28 00:42

A 回答 (3件)

ストレスで死ぬ人もいるので・・・



最近私はわざと何も考えないとか、ぼーっとする時間を意識的に持つようにしています。
風呂の中の5分とか、寝る前の5分とか短い時間です。

脳を意識的に休める。
少しは効果あるかと思いますよ。
    • good
    • 0

やらなくていいストレスは減らすと良いです



僕は車通勤の職場しかいきません

ヘッドフォンもしません

レジはイライラしません。スマホ依存してますから

まぁ気の合わぬ同僚はいますがね
    • good
    • 0

人はいつか必ず死にます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A