アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨月 家事何もしてくれない…

~つわりがあって辛かった時の話〜
・茶碗も洗ってくれない
(つわりで具合わるい→茶碗山盛りのまま寝る→旦那夜中起きてる→朝起きたら茶碗そのまま)
(つわりで具合悪い→あー明日の朝でいっかぁ。→明日でいいんじゃない?→洗ってくれると期待してそのまま寝たけど洗ってはくれず。
)

~臨月で動くのしんどい~
・風呂掃除してくれない
妊娠してから臨月まで一回も風呂掃除してくれず
・立ってるのもしんどくて椅子に座ったり、あーしんどい。って発言してるのに
茶碗も洗ってくれず。
・立ち上がるのすらしんどいのに、自分でご飯おかわりしにいかない
・掃除機もかけない
↑頼んだら適当にかけてはい終了

~育児~
朝学校に子供送るのは毎日私
来るまで迎えに行くのも私
子供をお風呂に入れて寝かしつけるのも私


ちなみに旦那はお腹の指定難病を抱えていますが普通に生活を送れたり、辛くて動けない時があります。
悪いときはさすがに私が全て家事育児負担していますが…普通に生活を送れる時くらい、ここまで何もしてくれないのに対してイライラしてしまうのは、私がワガママなだけですかねー?

いま臨月で旦那がまた難病を軽く再発してる状態です。
ストレス与えるのはダメなの分かっていますが、もう私もストレスで旦那に強くあたってしまいます。。
頭おかしかなりそうです。

A 回答 (3件)

臨月なのに家事も何もしてくれないなんて、ちょっと悲しいですね。


もう少し体を労って欲しいですよね。
具合悪いから、しんどいからと上手くご主人を使った方がいいですよ。
赤ちゃん生まれると、また更に家事と育児が増えて大変なので、どんどんご主人にも手伝って貰いましょう。
手伝って貰ったら「ありがとう、助かった」と言えば喜んで、また手伝ってくれるようになるかもしれません。
元気な赤ちゃんが生まれますように^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり極端に喜んで褒めて煽てるのが1番いいんですね…こっちの方が頑張ってるのに!って思うと中々言いたくないんですよね〜…笑

でもこれから更に大変になるのでその手で旦那をこき使いたいと思います(*^^*)

お礼日時:2023/03/26 21:50

食器洗い機買ったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで解決するなら買ってる!笑
それだけで解決する話じゃないのよー╮(´・ᴗ・` )╭

お礼日時:2023/03/21 20:14

実家に帰れば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供学校あるから帰れねーんだわぁ(`ーωー´)

お礼日時:2023/03/21 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!