プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配偶者、交際相手、親友って、
癒されもするけど、ストレスにもなる時ありますよね?
でも、ペットって、付き合っていても、あまりストレスにならないのは、何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手を諭そうとする気持ち自体を発する前に、一度俯瞰して、あらためて回答文を練った方が良いです。そうしないと、功を焦った形になります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/06 20:06
  • 質問者は、無垢で、傷付きながら教えを乞う者とは限らず、
    テーマを挙げる出題者かもしれませんよ?

      補足日時:2024/03/06 20:26

A 回答 (4件)

人間は、余計なこと言って嫌な気分にさせられたりするし、言葉が通じる分嫌なことされたら不快になるんじゃないでしょうか


前にもやめてって言ったことをやってきたら、学習してよ!って思っちゃいますよね、
ペットには思いません。言葉が通じないから温かい目で見てられるし。仕方ないなぁで済むことが多い。

人間だからこそ、無意識のうちに期待しちゃってイライラしちゃうんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくすごく良い回答をいただきました。
やっぱり、愚問は良いお話を引き出すんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 19:25


だけの存在じゃないですけど
癒しを求める回路でペットを選んでるし

初めから対等に考えてないじゃないですか

対人間だとその人の知識量に拘わらず
私と違う 私の解ること解らないそれだけで
イライラするし

できることできないでイライラはしませんよ
できる人がすれば良いのだし

それが解らない人にはイライラすると
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解ります。
良い流れで来てると、ちょっと違う角度から斬りたくなりますよね。
ウズウズっと作文したくなりますよね。
good件数が上がると、自己満足できそうです。
上がると良いですね。

私自身は、申し訳ありません。ご回答は特に参考にしません。
(正直な感想が誠実なお礼だと思ってます。)
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 20:47

自分より弱い立場だからでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/06 20:27

フツーにペットは好みを飼うじゃないですか


ストレスにならない生き物を選んでるのに

同じ括りで考えられますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぶせたい気持ち、我慢できませんでしたね。
自分、もっとこうありたい
それをこの場で嵌めようと急いだ。みたいな。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!