プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談する相手が一人もいないとき、あなたはどうしてますか?

友達(または友達がいない)、恋人(または恋人がいない)、配偶者(または配偶者がいない)、家族(または家族がいない)、同僚、先輩、上司などなどが頼りにならない、相談するに値しない。

こんな状況で、悩みに悩んだり、辛くて吐き出したくなったとき、あなたは一人でどうしますか?

A 回答 (10件)

> 悩みに悩んだり



Q&Aサイトで相談します。

身近な人がいたとしても、相談したら心配させてしまうだけですから。


> 辛くて吐き出したくなったとき

フォロー・フォロワー0のツイッターアカウント吐き出します。(リアルタイムや検索から見てくれる人は少しいる状態。)

ネットの友達がいたとしても暗い気分にしたくはないですし、身近な人がいたとしても愚痴なんて聞きたくないでしょうから。
    • good
    • 0

そんな時こそ、、、教えて、goo。

    • good
    • 0

オナニーしかないべや!

    • good
    • 0

こう言うサイトを利用する。



相談するに値しないと勝手に決めつけているか、あなただから誰も親身になってくれないだけなのかも。

これを機にもう少し日頃の行いや考え方を見直すと良いよ。
    • good
    • 1

区役所に聞く。

    • good
    • 0

悩むというのはマイナス方向に思考するということです。



そんなことはする必要がありません

プラス方向に考えてください

プラス方向が難しいなら何も考えずにパーっと遊ぶか昼寝でもする方がマシです

悩むという行動自体が無駄なのです。

もし、問題解決に貴方の能力が足りないというならとても簡単なことです

悩む時間は皆無。勉強、訓練、修行あるのみです。

もし自分以外の事象であれば己の影響力を少しでも高めるのみ。しかしそれは他人や運が関与することなので確実ではありません。

しかし、その僅かな可能性ですらあげたいならやはり己を高めるしかありません。

この場合は広く見聞を広め方法を模索するのが得策です。

悩むくらいなら自己啓発の本とか資格の本、専門書を読んでください

時間の無駄はしないでください。

無駄にするくらいなら酒でも飲んでください

オススメは筋トレや運動です。

運動をするとストレスが減るからです。

ストレス発散のルーティンになります。

考えてもわからないことなど山のようにあるし、わからないから考えるのです。

考えることは楽しいことですよ。
    • good
    • 0

いないんだから、どうにもならないでしょう。

ひたすら苦しむだけです。
無いものをあるものには出来ない。だから無いものとして、生きるしかない。そんなことは日常で珍しくもないでしょう?

でも、誰にも相談出来ずただひたすら耐えるという人は、意外と多いのかもしれません。特に日本人男性には多そうです。
    • good
    • 0

とりあえず、その心境を日記に書いておく。

月日が解決してくれるかもしれない。
    • good
    • 0

まずは解決策があるか無いか考えて、あるなら実行で無いなら放置。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり悩み続ける、ということですかね。なるほどです。

お礼日時:2023/03/12 03:47

相談しなければ良いですね



自分で考えたら良いだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で考えてもわからなかったり辛かったりするから、悩んだり苦しくなるんだと思いますよ。

お礼日時:2023/03/12 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!