dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっとひとりぼっちです。
弟はもう結婚して子供もいます。
弟や、人の為にたくさんお手伝いを頑張ってますが、自分は何も持ってないからこそ、とても虚しくなります。
いつもいろんな人に利用されてばっかりです。
お金を貢いだり、雑用に使われたり。
人の為に頑張って笑顔でいることしか生きる価値もありません。

でも、やっぱり死にたいです。皆の幸せを応援するのもいいですが、羨ましくて。

容姿は良い(と良く言われる)のと、自営業なのと、料理も得意だけど、
でも人を好きになれないし、
必要とされればいいという考えが抜けないので、
ずっと誰にも愛されません。

私みたいな人いますか。
どうやって生きていきますか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ショックなことがあると、私のような甘い人間は、インナーチャイルドっていう、自分の中の弱い部分が甘えだすそうです。

    死にたいのは、普段の私があまりにもインナーチャイルドとかけ離れた感情や行動をとってしまうからです。
    好きじゃない人、例えば見知らぬホームレスに同情して、身体や金全てを捧げるようなことって、普通はしないと思います。普通の女なら、泣くと思います。
    でも私はそれを平気でやるんです。
    それが正しいと思って。

    いつもそんな感じで、私には人間味を持った本当の自分が表面に出てこなくて、
    気が付くと、インナーチャイルドが限界を迎えて泣いたり、死のうとするんです。

    でももう大丈夫です。
    昨日、泣いたんです。随分すっきりして、今はとても前向きになれています。
    皆さんのお蔭です。

      補足日時:2023/11/24 19:14
  • うれしい

    本当の自分がすごく特殊すぎて、それを隠さないと生きていけないんですけど、
    最近、本当の自分を出せる相手と出逢ったので、
    もし今後また全く好きじゃない人と結婚することになったりしても、
    例のその人が本当の私を知っててくれる限り、
    私は自分を見失わない気がしています。

    ものすごく工夫すると、私も自分らしく生きられることを知ったんです。

      補足日時:2023/11/24 19:14

A 回答 (17件中1~10件)

まずやるのは…


周りにいい顔することをやめる。
断るスキルを身に着ける。

あと、自分で自分を愛してない人は、誰からも愛されないと思うよ。
嫌われない努力をするより、自分を出せる努力をした方がこの先いいかもね。
    • good
    • 2

自分を愛してあげて下さい。

自分を愛ないと人を愛せませんよ〜。
自分自身何が出てるか考えてみて下さい。できそうなことを仕事にし、頑張って生きていきましょう!
    • good
    • 1

君は…、ナイチンゲールその人そのものの人ですね……、


その様な君は、自分の心の限界ギリギリまで来た時に、普通の平凡な女性ではとても無理で出来ない程の強い精神力でその苦悩を、はねのける事が出来る人だと思います…ナイチンゲールの様に。どの人生よりレベル高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんな私を、そんな風に言ってくださるあなたが、ナイチンゲールだと思います。
どの人も私をそのように見る人はいない中、あなただけが私に価値を作ってくれたんです。
素敵なお心に感謝致します。

お礼日時:2023/11/24 22:16

自分で自分の事好きですか?

    • good
    • 1

容姿端麗(ご自分で仰ってますから)で自営業で料理が得意で人様の為に頑張ってるのにねえ、誰にも愛されない・・何でだろうね。

でも人を好きになれない!心に愛がなければ相手の胸には響かない。強いて言えば「必要とされればいい」という考えが抜けない、と言うよりも必要としてないんじゃないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

泣いたら、すっきりしました。
時々すごく孤独を感じるんです。本当は誰にも愛されてないって、急に孤独が襲ってきて。。
先日まで、全く好きじゃないのに婚約していた人がいたり、人助けの為にひきこもりやホームレスと付き合ったり、全く好きでも何でもない困ってる人に金を死ぬほど貢いでしまった(逆にその金は多くの男性から貢がれたもの)り、
確かにある意味人から必要とはされているのですが、誰も本当は私を愛していないって、
急に分かる時があるんです。

今も、私は都合の良い関係を続けています。

恋人のような存在は絶えたことはありませんが、
そこに私を愛すような人はただ1人もいません。

でも泣いたら、これでいいと思えるようなりました。
本当に時々、自分は誰からも愛されてないって、自覚してしまう時があるんです。でもたくさんの人が慰めてくれて、愛を感じて、すっきりしました。
私はこうとしか生きられないので、早く自然死が来るのを待つしかないです。

お礼日時:2023/11/24 13:38

>人の為に頑張って


それは本当に人のためだけですか?
その相手とお互い様の関係でもなく、質問者様が困ったときに頼っても無視される関係で、質問者様に「してあげたい」「してあげてよかった」という気持ちもゼロならば、頑張る必要ないです。
もっと別のことに頑張りましょう。

私もひとりです。
過去に好きになった人がひとりもいなかったわけではありませんが、結婚したいという思いは芽生えず、自分にはひとりが性に合っていると自覚しています。
ですが「ぼっち」とは思いませんよ。
やりたいことはあるし、それなりに充実してるし、少ないながらも友人もいます。
高齢の母はなんとかひとり暮らしをしてますが、デイサービスのお世話になってて、週末にはできるだけ顔を出すようにしてます。
親と特に仲が良いわけでもなく、実家に行くのは義務に近いですけどね。
でも親が知らない間に孤独死してたというのは自分の心証に悪いので顔を出します。
ケアマネさんから同居する気はないかと聞かれたことがありますが、それははっきり断りました。
姉とは母が弱ってから連絡を取ることが増え、協力しつつお互い様でやってます。
兄とは音信不通状態で、こちらは何かあっても自分には関わりないと割り切ってますが。笑

料理が得意っていいですね。
食べるのも好きですか?
美味しいものを食べると幸せじゃないですか?
私は得意でも何でもありませんが、それでも作って食べてるときはこの上なく幸せです。

質問者様のご家族が、質問者様の病気や怪我の緊急事態でも駆けつけてくれないようなら、諦めて切ってもいいと思います。
さすがにそんなときは来てくれるだろうと思うのなら、お互い様です。
無理をする必要はありませんが、できる範囲で協力し合うのがいいと思います。
質問者様が質問者様らしく過ごせるために、ご自身で大切にしたいものを大切にして下さいね。
    • good
    • 1

ええとですね。



  (ΦωΦ)
 死 改 問
 ね 善 題
 ば す 点
 い る を
 い つ
 じ も
 ゃ り
 な が
 い 無
   い
   な
   ら

……って思いませんか。
考えることをやめて脳死状態で
「死にたい」
って、どんな甘えだよ。

世の中には夢を持っているのに生きられない人もいる。にもかかわらず、生きて生活ができるのに「死にたい」と生命軽視する奴を自分は最も嫌う。
マジでそのままくたばってしまえと思う。

・・・「生命軽視」する奴が嫌いと言う本音はともかく本題・・・

今までの自身で何が悪いのかを考えよう。
原因は1つだけじゃないはずだ。いくつもある。
そしてどうすれば ”それら” を改善できるのかを考えるんだ。
そうやって原因を一つずつ解決することで問題が改善する。

「死にたいくらい辛いから甘やかして」
ではなく、
「これを改善したいけど、やり方が分からない」「このやり方で改善しない」
ということならアドバイスはできる。
    • good
    • 0

人にしてあげたいと思う事は素晴らしいと思いますが、


人もたぶんそう思っているので、時には人に頼るのもいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1

男で、働いて生活できるだけの収入があるのに、独身の男はたくさんいます。

彼らは女性に近づこうとしないから、いけないのですね。~~質問者様も
できるだけ多くの男と付き合い、心も体も親しくなるといいですね。積極的に行動してください。
    • good
    • 1

好きになれないと仰ってますけどそれって同時に嫌いもわからないのでしょうか。

どう言う人が嫌いなのかわかれば逆にどう言う人を好きになれるのかわかるのかなぁ、とちょっと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A