プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生です。もう学校生活もおわりが近づいてきて、気持ちだけ伝えたいなと思いました。
卒業式の時はもう一度、気持ちだけではなく、付き合ってほしいということを伝えたいと考えています。相手にはもう私の気持ちはバレてしまってるみたいで、でも私自身の口から言ったわけではないので、伝えるだけ伝えてみようかなと思いました。でも、考えてみたら、自分が、気持ちだけを伝えるっていう選択をしたことは、ただ、相手の返事が怖かっただけなんじゃないか、自分に自信がないだけなんじゃないかって、ただ、逃げてるだけなんじゃないかって思いました。
片思いって思ってたより苦しくて、ラインとDMの返信が返ってこないだけで自分変な内容送ってしまったかな?とか嫌われてしまったのかな?とかって悩んでしまうし、DMとかでは喋れるのに、いざ本人を前にしたら全然喋れなくて、目が合ってもすぐにそらしてしまうし、席が近くなって英語とかのペア学習の時も、笑顔で喋りたいのに緊張して笑顔で喋れないし、気の利いた一言も言えません。
何度か、自分には無理だから、あきらめようと考えたのですが、やっぱり、好きだから、あきらめられずに、ずるずる引きずっています。
だらだらと書きましたが、どうかアドバイスよろしくお願いします!また、気持ちを伝える言葉も参考がてらにアドバイス頂けたら幸いです。読んでくださった方には、長文で申し訳ないです,,,。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

自分の気持ちにまっすぐに向き合ってるところが好感持てます。

充分、相手に気持ちは伝わってるのであなたが悩んでいるように相手の人も同じように『もっとあなたと上手く話せたらいいのになぁ』と思ってるのではないかとも思います。付き合う前から感性が似ていて相性はピッタリな2人の感じが文面から伝わってくるんです。
面と向かって話そうとした時、『ドキドキ緊張して目をそらしてしまう感じ』はあなたの事を見ようとしてる人には気づかないふりをしながらも、すごく分かるし、最高に可愛い、優しいしぐさに映ってるはずです。そんなに心配しなくても『目を合わせて相手の話を聞く』日が必ず自然にやって来ます。よく思い返してみてください。その人、あなたにところどころ優しくないですか?大丈夫です。
ここから先は、何か気の利いた言葉を考えたり、無理に今のあなたの性格をを飛び越えた行動をしようと悩むよりは、その時のあなたの気持ちに正直に自然なやりとりを心がけていけばきっと上手くいきます。
ただ、諦めるのだけは全然違うので今の気持ちのまま、是非普通に頑張ってください。
幸せを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分らしく、焦らずに自分のペースで努力したいと思います!
ただ、卒業まで時間があまりないので自分のペースといえどゆっくりすぎないようにしたいです,,,(笑)本当にありがとうございます!

お礼日時:2021/12/27 16:20

>相手にはもう私の気持ちはバレてしまってるみたい・・・



あなたが彼を好きなのを彼は知ってるんですから、ダメ押し
する必要はないでしょう。

そんなことより、

彼はあなたのことをどう思ってるんですか?(予想で)

彼に彼女はいますか?

高校卒業後、あなたと彼は遠距離になりますか?

>いざ本人を前にしたら全然喋れなくて・・・

普通です。
みんなそうです。
好きな人の前で普通にできる方が稀です。
それだけあなたは彼のことを好きだということです。
とても素敵なことです。

要するに彼とお付き合いしたいということですね。
であれは、ちゃんとリサーチして作戦を立てて、
できれば彼に告白してもらってお付き合いしましょう。
その方が女性にとって幸せな恋愛ができます。
せっかく好きになって、それもずっと好きでいるのに
ダメ元みたいな感じで告白するのはもったいないです。

とりあえずデートしてみては?
映画でも、時期的に初詣でもいいでしょう。
彼が興味のあることに絡めてデートできると、さらに
いいんだけど。

男は基本子供です。
女性よりずっと浅くてバカです。
まあ僕も男ですが(笑)
ちゃんと作戦を立ててアプローチすれば、簡単に
騙され・・・いや恋に落ちます。

頑張ってください。
健闘を祈る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇気を出してデートに誘ってみようと思います!

お礼日時:2021/12/27 16:22

男か女かわからないけど、男なら無理で


女なら可能性あると思います。

ただ、この時期そう言う思いを持った人は多いと思いますので、誰か先に言われるより、早めに手を打ってしまった方が良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

個人的な意見を書きます。


普段から普通に会話していて、会話するたびに楽しくて、向こうも楽しんでいる様子があって、そういう状況があった上での告白ならいいと思います。
質問者さんがお書きになられた状況だと、そうではなさそうですね。
普段から普通に話せない人から告白されても、「いや、無理でしょ?」が普通の反応だと思います。
普段からぎこちない態度の人が告白すれば、「自分勝手で困った人だなぁ、どうやって断れば後を引かないかなぁ」と思いますよ。
告白したからって、急にスムーズに会話できるものではありません。
質問者さんがしようとしている告白は、相手に自分のことを好きになってほしいという要望でしょ?
それはまず通じませんよ。
告白された人が、告白してきた人のことを良く思うとか、そういう効果はまずありません。
ずるずる引きずるなら、ちゃんと向き合って会話すべきです。
普通の会話があって、お互いのことを少しは理解して、お互いが合うこと、求めあっていることを確認しましょう。
それをしないで告白というのは、順番が違うのです。
告白は必殺技じゃありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは、会話から頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2021/12/27 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!