アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白されて、自分に自信がないからって振るのおかしいですか?
本当に自信がないんです。

A 回答 (16件中1~10件)

一番失礼なパターンですね。

    • good
    • 4

いいと思いますよ。

なかなか大胆な決断ですが、無理に情に流されて付き合うとお互いに不幸になる場合もあるので賢明な選択です。
もし相手に対して思いやりの言葉をかけるとしたら、「将来自分に自信が持てる様になった時、まだ好きでいてくれたらもう一度告白してください。」とでも言っておくといい。
    • good
    • 4

お断りする前に、ご自分の何処が好きなのか尋ねてみてはいかがでしょうか?


告白する以上、相手は質問主さんの何処かをとても魅力的に感じている筈ですので。
    • good
    • 0

おかしくないよ。


賢明だと思うよ。
でもそこから成長しないと
誰とも付き合えないで人生が終わっちゃうかもね。
時間は永遠ではない事は考えないとね。
    • good
    • 2

例えばどんなことに自信がないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルックスから性格まで全てです。
自分でもこんな奴と一緒にいても楽しくないだろうなって感じてます。

お礼日時:2018/10/02 15:36

体裁よい断り文句にしか


聞こえないよ

自信がない?
好きだけど付き合う自信がない?
無理ありすぎですよ
好きではないし、嫌いでもないし、とりあえず付き合う自信がない?
まだ、ちょっと無理があるね

嫌いな相手やから、付き合う事に自信がない○

しっくりくるね

嫌いなんでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ好きです。
好きだけど付き合う自信がありません。

お礼日時:2018/10/02 15:37

たぶん、誰も


 告白されたとき、
 付き合ってるとき
自信を持ってる人は、
いないと想います。

もし、いるとすれば、
 自信過剰な人
でしょう。

付き合ってる時も
 喜んでくれるかな
と、相手がどう思うかを
考えています。

突然、相手が
 寂しそうにしていたり
 悲しそうにしていたり
すれば、どうしたんだろう
と心配し、
 笑顔になってもらう
には、どうしたらいいんだ
ろう。

ほかにも
 怒り出したり、
されると、何がいけなかったの
だろう、と考えたりします。

そうはいっても
 相手の最高の笑顔をみたい
 一緒にいるだけで心地いい
そういう満ち足りた気持ちを
お互いに共有したい。

二人がどうなるか、はわかり
ません。でも、精一杯やって
みればいいと想います。

自信が無いと、拒めば、ずっと
同じ事の繰り返しになると
思いませんか。

もし、
 好きな気持ちがあるなら
どうなるかは、感がえず
精一杯ガンバレ。
    • good
    • 4

でも、告白されたことは十分自信持っていいと思います♫



お相手のことは好きですか?
好きならばわたしは付き合ってみても
いいのではないかなぁとおもいます!

好きな人と付き合えることってすごいことですよ♡
    • good
    • 8

私も自分に自信がなくて、いま付き合ってる方からもネガティブ(笑)とかなんでそんな後ろ向きなの!とよく怒られます_(:3 」∠)_


一緒に寝てたとき、彼がこんな自分の隣にいてくれるのがうれしすぎて突然ぎゃん泣きしてしまったのですが、よなんで泣くの〜(笑)って受け止めてくれました( ´ω` )
その人が質問者さんのことほんとに好きだったら、質問者さんのそんなところもしっかり受け止めてくれると思いますよ♪
    • good
    • 4

自信って乗り越えて初めてつくんですけどね


最初から上手くいくかどうかやってみないとわからないのに
門前払いでは単に拒否されたとしか思われませんよ
別に逃げの人生を進むのもありですが
逃げ切れるものでもないと思います
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A