親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

片思いしていた人に告白されました。
もう、本当に嬉しくて、私もできるならその人に気持ちを伝えたかったのですが、
断ってしまいました。

私はすごく顔にコンプレックスがあり、それは気のせいでも
見る人によってはそうでもない、というようなものではなくて、
その証拠に、
私は同学年の男子や派手めなかわいい子などから
「ブサイク」だと言われてきました。
いじめられはしてないし、友達もいるけど、
自分に全然自信がなくて、心は暗い・・・って感じでした。

前にここでこのことで相談して、自分なりに消化して、
またちょっと色々したりして、
久しぶりに好きな人ができて、気持ちも上向いてきたし、
遅すぎるけれどお礼を書こうか、と思っていたときの事でした。

すごく嬉しかったけど、
「私のどこがいいのか」
「この人は私と付き合ったとして、恥ずかしくないのか」
「もしこの人が私のことで色々言われることになったらどうしよう」
などと考え、挙句には
「こんなブサイクに本気なることなんてあるのか?からかってるかも」
と、好きな人の言葉まで信じられなくて、卑屈になって断ってしまいました。

せっかく皆さんからアドバイスしてもらっていたのに、
結局最後は自分が傷つくのがイヤで人を傷つけて逃げました。
全部人のせいにして・・・。

外見もダメで、性格もダメ。
最悪です・・・。
本当に、彼はどこを見ていてくれたのでしょう?

もうどうにもならないですが、泣くしかできなくて、
自業自得なのに泣きまくって、悲劇のヒロインぶってる自分がイヤでたまりません。

私はこれからどう動いて、気持ちをどう持っていけばいいのか、
全然わかりません。

友達には、私が顔のことで悩んでるのは言ってないので、相談できません。

私はどうすればいいでしょうか?
(非難覚悟で質問してます)よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

中学生のときあなたと全く同じ相談を受けたことがあります。


そのときはうまくいったので、同じようなアドバイスをします。

彼の気持ちが変わる前に、あなたから告白しなさい。
あなたはずっと彼に片思いをしていて、その彼から一度告白されたのです。
これ以上成功率の高い告白も無いでしょう。
1回断ったことを相手も気にするでしょうが、方法はあります。
「告白するのは自分からって決めてた。ずるくてごめんね」
とか
「私よくからかわれたりするから、これもかなぁって思って。だけどそんなことする人じゃないよね、ごめん」
とか言って謝ってしまえば、大抵の男は「そんなものかなぁ」と納得してくれるはずです。

あなたはバカです。
片思いをしていた人に告白されたのに断ってしまうなんて、バカとしか思えません。
救いようの無いバカになるかどうかは、これからのあなたしだいです。
がんばってみてください。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

お礼がおくれてしまって申し訳ないです。

私と同じことでなやんでいる方がおられたんですか!

一回断ってしまったこと、お互い気にしてるところがちょっとあったのですが、
ちゃんと話も聞いてくれたので、納得してくれてると思います。

kisaragi0のいう、救いようのないバカにはならずにすんだかな??とおもっています^^

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/14 00:27

#14です。


まだ開いているので、前回書き忘れたどーでもいいことを追加します。

ひょっとするとあなたは「ブサイク」では無いのかもしれません。

思春期くらいから人の外見の特徴をからかって遊ぶバカが増えてきます。
これは「色気づいてくる」ことと関係があるのですが、彼らも自分の外見になんらかのコンプレックスを感じているからです。
彼らはその不満を人に「たわいのない悪口」としてぶつけることで解消しようとします。
内気な人はその大したことのない言葉について自分の内で何度も繰り返し考えてしまいがちで、そうしていくとそのうち歪んだ(あるいは誤った)自分像を無意識につくりあげてしまいます。

どうもあなたの場合はこのような経過で必要以上に外見のことを気にしすぎ、「ブサイクな私」という自分像を作り上げたあげく、それにとりつかれてしまったのではないでしょうか。
これを「ブサイクな私」像と袂を分かつきっかけにできればいいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その言葉はとても嬉しいのですが、
やっぱり私はブサイクだと思います・・・。

意固地になってるわけでも、卑屈になってるわけでもなく、
本当に素直にそう思います(^^;)

通りすがりに「ブサイク」って言われたり、
後ろのほうでなんか言ってる?と思って振り返った瞬間、
「あ、全然ダメやん!」なんて言われちゃうくらいですし。

大学決まったら整形しようかな・・・って思ってます。
(今までの自分をしってるひとが少なくなる時期ですし、このまま10代を下むいて暮らすのはイヤなので)

でも、救いはブサイクでも認めてくれる人がいるって、ちゃんとわかったことでしょうか。
(整形するって言ってる時点で、ちゃんとは理解してないことになるのかな??)

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/16 02:09

どこかでそういう自分をカッコいいとか、悲劇のヒロインぽく美化していませんか?泣いているとき、私はかわいそう。

。。って思いませんでしたか?

人生は一度きりです。

カッコつけている暇などないですよ。

本当にさびしくなって孤独でどうしようもないとき、きっとこのことを思い出して後悔するでしょう。

もしそんな自虐的な行動が何も生み出さないと悟ったなら、今からでも良いから彼に正直に自分のあさはかさをわびてすがってみてください。

それでうまくいけば何も問題はないです。

今のままでは本当のあさはかさんですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

美化・・・していたのかな??
でも悲劇のヒロインぶっていたことは確かです。

ここで相談して励ましてもらって行動をおこせましたが、
もし悩んでるだけで行動をおこせなかったら、
10-09さんのいうとおり、本当にあさはかな人間だったと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/14 00:35

彼はあなたを好きになりました


あなたも彼のことが好きです
なにも問題ないじゃないですか
人を好きになるって相手の欠点までも良く見えるものですよ
例えば普通に太っている人を見て「デブな人だ」と思うところを
これが愛情のある相手だと「ぽっちゃりしていてかわいいなぁ」と思うのです
普通に不細工な人を見て「ブスだ」と思うところを
愛情のある相手に対しては「とてもかわいらしい顔だなぁ」と思うのです
彼はあなたの顔も含めて性格、雰囲気、ルックス等トータル的に見て
他の女性ではなくあなたを自分の彼女にしたいと思ったのです
だから告白したのです
好きな人と両思いなんてそんな幸せなことありません
好きな人をいくら愛しても振り向いてもらえない人は山ほどいます
私はあなたがうらやましくて仕方ありませんよ
自分の気持ちを素直に伝えられなかったことに対して後悔しているのなら
「本当はあなたをずっと好きでした」と告白しましょう
応援しています☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分の気持ちを言ってきました!!
彼はちゃんと話を聞いてくれて、付き合うことになりました。

やっぱり外見を気にしてしまう気持ちもありますが、
素直にうれしいので、
逆に頑張ろうという気持ちになってる感じです^^

kirakiramiraiさんの投稿にとても勇気付けられました!!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2004/11/11 01:15

trockenです。


時間がたってないならまだ間に合うと思います。
あのね、あなたがやっていることは、謙虚じゃなくて
卑下です。
貴方のことをどう思うかなんてそんなのは貴方が決めることじゃないんです。
貴方が自分で「嫌なやつ」と思っているのは単なる貴方の貶めであり、貴方だけの評価です。
ブサイクって誰が決めたんですか?
私だって脚短いですよ。それでも付き合ってた人いますよ。街行くオバタリアンもにおうようなオッサンも
なんかいいとこあるから結婚してるんです。
よく考えてください、貴方に魅力がないなら彼は貴方に告白したでしょうか?絶対に貴方のプラス面を見ようとしていたはずです。だからそこで大切なのは「正直」「素直」っていうキーワードです。
どうしたいかで決めてみてくださいよ。
私はまだ素直な気持ちを打ち明ければ間に合うと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>あなたがやっていることは、謙虚じゃなくて
卑下です
そのまま、ズバリあたっています。
私なんか・・・っていう気持ちになってしまって。

彼にちゃんと言ってみようと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 02:38

あなたは、相手のどこがすきですか?



顔ですか?性格ですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

性格です。

・・・ここの矛盾に気づくのがどうしてこんなに遅いのでしょう。

彼に、ちゃんと自分の気持ちを伝えようと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 02:35

あなたは、そんな風に自分のことを思っていても、彼はきっと純粋にあなたのことを好きなのでは?


彼だってきっとあなたに告白することに対して、すごこ勇気を持ってあなたに好きだと伝えたと思います。
けれど次はあなたの番だと思います。
自分の殻を破って勇気を持って好きだと伝えましょう。
言わないままの方がきっと後悔すると思いますよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>言わないままの方がきっと後悔すると思いますよ^^
そうですよね。
彼の言葉を疑って、そのまま後悔するより、
自分の気持ちは言ったほうがいいですよね。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 02:29

ルックスの良し・悪しと


恋愛で相性が合う、合わない、は全く別モノです。

例え、両思いになり、実際付き合いだしても
思ってたのと何か違う、許せない事などでてきて
終わる恋愛もあります。

いい加減な出会いでも、相性ピッタリで
結婚まで行く場合もあります。

要は「やってみないと判らない」が「恋愛」です。
今の状態は
目の前の料理を食べる前にこれは甘いのか、辛いのか
自分の好みに合う味か・・と頭だけで考えてる状態と同じです。

勇気と誠意で一口目、1歩を踏み出し、
どうでるかわからない恋愛を楽しんでみたらいいと思いますよ。

「ルックスがいい」なんてのはホントに
「本当に幸せになる」のに絶対必要ってモノではないです。
大人になったら、もっと解かります(^_^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われたときは、容姿のことばかりが頭のなかいっぱいになってしまって・・・。
(今も気になりますが、あの時はちょっと変なくらいでした。)

>「ルックスがいい」なんてのはホントに
「本当に幸せになる」のに絶対必要ってモノではないです。
これが、もっとしっかりわかるようになれば、こんなややこしいことにはなっらなかったのでしょうね。

頑張って、一歩踏み出します。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 02:25

読んでいて、すっごく切なくなりました(; ;)


少しでも力になれればと思い、回答しますね。

私は今付き合って1年になる彼がいます。
私から告白して付き合い始めたんですが、正直、一番最初に彼に興味を持ったきっかけは彼の外見でした。
ものすごく好みのタイプで。

でも私は自分の見た目には全然自信がなくて、告白の返事をもらって付き合うことになってからも、
「私は彼につりあってないんじゃないか」「周りの人から『この男の彼女がこの女かよっ!』って思われてるんじゃないか」とか常に考えていました。
挙句の果てには、彼には悪気はないんですが、「次に付き合う彼女は絶対に誰もが認めるかわいい子が良かった。だから○○(私の名前)から告白された時も、○○のことはまったく眼中になかった」な~んてことも言われ、彼は「外見じゃなくて中身を好きになったんだよ」って言いたかったみたいですが、ショックでしたよ・・・。

でもね、本当にここ数週間、最近の話ですが、急に「○○ちゃん、きれいになったね」と言われるようになったんです。
そんなこと言われたことがなかったのですごく嬉しくて彼氏にこのことを言いました。
すると彼は「あぁ。それ、俺も3人ぐらいに言われたよ」と言いました。
その後も何が起こったのかと思うくらいに立て続けに「きれいになったね」と言われました。

自分ではわからないのですが、これはきっと恋の力だと思います!
だから、renko-sunafさん。
ここは一つ勇気を持って付き合ってみるべきだと思います。
顔のことはわかりません。
でも、仮に顔が「ぶさいく」だったとしても、それを気にせず告白してくれた彼は、あなたのことを本当に思っているはずです。

女の子は恋を通して無限にきれいになれるのだと思います。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になります。

恋の力というのは、すごいですね!

付き合える・・・かはわかりませんが、
ちゃんと自分の気持ちはつたえようと思います。

surprised_appleさんのように、明るく、キレイになれたらいいな、と思います!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 02:21

自分がずっと想ってきた人から告白されたら、


すごく嬉しい反面、私なんかでいいの?って思いますよね。
私もそうでした。
私も顔にコンプレックスがあります。
私は告白された時に、顔にコンプレックスがあることを相手に言いました。
アナタが周りから笑われるかも知れないよ。それに物凄くわがままだし。それでもいいの?と。
彼には「自分をそんなに嫌いになるな」と軽く怒られた後、
全然構わない。と言われ付き合うことになりました。
(結局別れてしまいましたが、幸せでしたよ^^)

自分のコンプレックスを相手に曝け出すのも一つではないでしょうか?
コンプレックスをぶち壊してくれるかもしれません。

>本当に、彼はどこを見ていてくれたのでしょう?

一緒に居て安心できる、もっと一緒にいたい。
そう想ってくれてるのかもしれませんよ?
その辺も聞いてみてはどうでしょう?

今なら間に合うと思います。
彼に連絡をとって、自分の気持ちを伝えてください。
上手くいくように祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ra_ra_raさんもおなじような経験をされたのですね。
私も、自分のコンプレックスを言ってしまえばよかったのでしょうが、とても見栄っ張りで・・・。

でも、彼は正直に言ってくれたのに・・・。

彼に、ちゃんと自分の気持ちを伝えます。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 02:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白されて断ったけど好きになる事はありますか?

タイトル通りですが、告白されて気持ちが相手になく、しかしその後好きになる事ってありますか?また、そういう経験をされた方いらっしゃいますか?男性は振った女性を好きになることはないと聞いたので、実際どうなのかと思いまして…。私は女性ですが片想いの区切りを付けたく参考にしたいです。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 告白されて振って…という経験はありませんが(モテなかった)、想像すると、後で好きになる事はあり得ると思います。

 「男性は振った女性を好きになることはない」

 そうなのかなあ?私も男ですが、好きになる男性もいると思います。どちらが多いとか、どちらが何割とかは分かりませんが…。

  ♪  ♪

 いろんなケースがあると思います。男性が、恋人が欲しくはなかったなら、誰が告白しても No だし、その後の展開もない。

 遊び人の男なら、その時は断っても、後で後悔して言い寄ってくるかも。「アイツ、オレの事好きなんだ!」って思ったら、自分が優位に立ったつもりになるヤカラもいるでしょう。

 「遊び人…」、悪いほうの例です。私はこういうのは嫌いですし、ご参考までに。

  ♪  ♪

 もっとまっとうなお話をしますと…。

 告白されて、その時は女性に恋愛感情も、特別な意識もなかったからお断りした。でも、告白されると、たとえ断っても、その女性をちょっと特別な目で見てしまう。意識してしまう。そんな事があると思います。

 自分に好意を寄せてくれている女性。そんな人と、フツーに平常心で接するのは、なかなか出来ない事です。

 「断っちゃったけど、彼女、今はどう思っているのかな?」
 「彼女なりに納得出来たのかな?」
 「それとも、オレを恨んでるかな?」
 「オレも気をつかうけど、彼女もなのかな?」

 こんな事を考えてしまいます。ぎこちなくなってしまうかもしれません。

 こんな風に、相手の女性を考え、気づかううち、自然と女性に注目する形になって、それが好意になる事はあり得ます。自分を好きでいてくれるのは、とても嬉しい事なんです。
 恋人として、どんな女性を選ぶか。美人とか、話が面白いとか、一緒にいてくつろげるとか、いろいろありますが、「自分を好きでいてくれる」、「愛してくれている」というのは、かなり大きなポイントに違いありません。

  ♪  ♪

 ここで、恋や告白のご質問によく回答しますが、OKされた時と、断られた時、それぞれの対応を書く事があります。

 OKされたら、これは「これからよろしく!」で、簡単。問題は断られた時です。

 私がよくお勧めするのは、その後の二人の関係を提示する事。

 「お話聞いてくれて、ありがとうございます。もちろん残念ですが、スッキリした部分もあります。はっきりお気持ちを教えていただけて良かったと思います。もしよければ、お友達でいていただけませんか?」

 告白を断られるのも辛いですが、断るほうも同じぐらいに辛いのだと思います。だから、「心ならずも」でも、結果に対して「ありがとう。スッキリしました!」と、なるべくネガティブでない事をお伝えする。
 そして、その後の関係が気まずくならない様に、「お友達」という、幅が広くてあいまいな関係を提示する。

 これ、自分だけでなく、相手も気まずくならないための、相手への「思いやり」にもなると思います。

  ♪  ♪

 kan_zashiさん。「片想いの区切りをつける」事には役立たない回答ですが、こんなのでも良かったかな?いろんな人に同じ様な回答を書いているから、あなたにも同じのを書いたかも。もしそうならごめんね。
 彼はあなたなんか眼中にないない!と書ければいいのかな…。でも、思ってもいない事、ウソは書けないよね。

 今の彼は、あなたをどう思っているんだろう?会社であなたを見て、どう感じているんだろう。全く眼中にない!というのはないと思うんだよ。明日から十二月。忘年会など、ないかな。ああいう席で、(重くない)お話とか…。

  ♪  ♪

 気をつかわせてごめんね。必ずしも、あなたのご質問の、「傷つけられている」というのが自分だとは考えていませんでした。ただ、いつでもそうしてしまうかもしれないとは思っています。本当に、その時は言ってね。

 告白されて振って…という経験はありませんが(モテなかった)、想像すると、後で好きになる事はあり得ると思います。

 「男性は振った女性を好きになることはない」

 そうなのかなあ?私も男ですが、好きになる男性もいると思います。どちらが多いとか、どちらが何割とかは分かりませんが…。

  ♪  ♪

 いろんなケースがあると思います。男性が、恋人が欲しくはなかったなら、誰が告白しても No だし、その後の展開もない。

 遊び人の男なら、その時は断っても、後で後悔して言い寄ってくるかも...続きを読む

Q自信がないから振る男性っていますか?

質問させてください

会社で職場の違う30代独身男性に興味を持ち、自分からアプローチをして何度かデートをしました

アニメやマンガが好きで、かなり奥手な人だと周りから聞いてたのですが、一緒にいるとどんどん好きなり、思い切って告白したら…見事に振られました

理由は「自分に自信がないから」友達でいたいとの事でした

私も意地になって「友達ならもう誘いません」と言ったら
その日貸した本を返されました
(会わないなら借りるのも悪いと思ったようです)

私の好意には薄々気づいてたらしく、今思えば誘いもメールも自分からのみでした

しかし他に好きな人がいる訳でもなく、女性と遊ぶのもあまりないから楽しかった様なんですが…

これ以上頑張っても無理でしょうか??

自信がないと言うのは彼なりの気づかいなのでしょうか?

私と付き合って自信を持ってくれたら嬉しいと思うのですが…

皆さん、特に奥手な男性のご意見お願いします

Aベストアンサー

30代♂です。

男という生き物は、プライドの塊です。
彼のように、自分に自信がなくて断るということは不思議な
ことでもないと思いますよ。
30代であれば、社会でもそれなりの立場になってきます
から、今の自分を見つめなおした場合、
あなたにふさわしくないのではと思ったのかもしれません。
あなたもこれで彼を諦められるなら、その程度の思いという
ことです。
彼に恋人も好きな人もいない状況で、彼のメンタルの部分の
問題であるなら、もう少し時間をかけてアタックしても
よろしいのではないでしょうか。
そして彼の本心を聞き出すのです。彼が何に怯え、何に迷う
のかを共有しながら、二人で解決していく方向で進めてみて
はいかがでしょうか。
彼の歩幅で、歩いてみてください(^.^)

Q告白されて断ったけど、心変わりしたきっかけ(女性限定)

すごく好きな20代半ばの女の子に告白して振られました。
知り合って数年でここ1~2年でたまに2人だけで食事したり出かけたりする関係でした。
もともと好きだったので、この前、意を決して真剣に告白したけど振られました。

それなりにいい雰囲気でカップル同然じゃないかと思ったし、彼女も僕のことは少なくとも嫌いではないと思うので、やはり断られてショックでした。

相手もそれなりに考えてくれたと思います。
こういう状況なので、食事に誘ったりも躊躇してできなくなってしまいました。
こんな事なら告白しなければ良かったとも後悔しました。
一方で告白しなければ、進展もなかったかもしれません。
断られたからと言って、簡単には諦めきれません。

そこで女性にお聞きしたいのですが、
告白されて断ったけど、その後の経緯で、付き合うことになった経験のある方、
何がきっかけだとか、何が良かったとかいう話を教えてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足を見て…→

相手からあまりしつこく話しかけてくることはありませんでした。
でも、落とし物を拾ってくれたり、すれ違ったときにあいさつや会釈をして、向こうは顔を赤らめていました(笑)
それに、LINEなどで好きな人を聞かれたときに、「好きな人は変わっていない」と発言をしていて…

そういうのを見ると、まだ好きでいてくれているんだ…と、嬉しく思います。

やっぱり、ささいな心遣いだとか、自分だけにとる態度(良い意味で)・やさしさ、一途だけどしつこくない程度の言動があると、好感を持ちます。

あと、視線を感じて私が振り向いて、目があったときに笑顔を向けられるとなぜか自分が照れますね(笑)

なんかすみません、変な回答になってしまいました…

頑張ってください!

Q一度告白を断ったが結局付き合ったってことあります?

女性に質問です。
全然嫌いじゃなくて信頼できる人、けどまったく恋愛対象と思っていない人に告白され、一度告白を断った。
そのときはこれからも恋愛対象とは見れないなって思ってた。
でもいつのまにか気になりだし、結局好きになってしまった事ありますか?
ありましたら経験談など聞かせてください。
また何かきっかけがあったなら教えてください。

Aベストアンサー

片思いの人がいたので断りました。
片思いなので、当然、寂しい思い・辛い思いをしました。
そんな時、気付いたらいつも隣にいてくれたのが彼でした。
片思いの彼ばかり追いかけていた時は気付かなかったのですが、
少し視線を告白された彼に向けてみると、良いところが少しずつ見えてきて、
結局付き合いました。

告白をされてからも友達関係を保っていたので、
恋愛に発展する機会もあったのだと思います。
断られたとしたら、余り焦らず、強引に迫らず、
遠巻きに彼女のことを支えてあげていたら、
いつかは振り向いてくれるかも知れませんよ。

Q一度振った相手を好きになってしまいました(><)

こんばんわ。実は以前ある男性に告白されたのですが、そのときはなんとも思っていなかったので振ってしまった人がいます。
最近またメールをすこしずつするようになり、その人をいいなと思うようになりました。相手を振ってしまってから1年以上経っているのですが・・・
もし自分が振られた相手から遊びに誘われたりしたら男性の方はどう思いますか?やっぱり気まずくて連絡とりたくないでしょうか?
女性のかたでも、似たような経験をしたかたいらっしゃいますか??

私的にはその人とまた遊んだりしたいんですが・・・それとなくメールをしてみても流されてるんだか、気づいてないんだか・・・(><)

どなたかアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

20代後半、男性です。

私も以前告白した女性に振られてから、半年から1年後にその女性からメールがきて何回か遊んだ経験があります。

自分の場合は、振られた当初はかなり凹みましたが、だんだん時間の経過につれて気持ちも落ち着いてきた時のことだったので、それほど心がざわめき立つということはありませんでした。

自分としては友達として買い物に行ったり、ご飯を食べたりはしましたけど、今考えてみるともしかしたらその女性は自分に好意を持っていたのかもしれません。しかし自分の気持ちが『友達』となってしまっている以上、こちらの気持ちが恋愛に向くということはありませんでした。

でも、もしそのとき女性に好きだと告白されていたなら、多分付き合っていたと思います。そのときは友達と思っていても以前好きになった女性ですしね。

男性全てがそうだとは思いませんが、振られた女性のことをずっと思い続けるというのは結構しんどいことなので自分の場合は自分で気持ちに踏ん切りをつけました。でも、その女性に好きって思ってもらえるのなら何の問題があるでしょうか?

そんな風に感じました。つたない文章であしからず。

20代後半、男性です。

私も以前告白した女性に振られてから、半年から1年後にその女性からメールがきて何回か遊んだ経験があります。

自分の場合は、振られた当初はかなり凹みましたが、だんだん時間の経過につれて気持ちも落ち着いてきた時のことだったので、それほど心がざわめき立つということはありませんでした。

自分としては友達として買い物に行ったり、ご飯を食べたりはしましたけど、今考えてみるともしかしたらその女性は自分に好意を持っていたのかもしれません。しかし自分の気持ちが『友達...続きを読む

Q好き避けで、相手をフッた人

好き避けして、相手が告白してくれたのにフッた人っていますか?

某掲示板をみているとそういう話があって、あまりの奥手さに驚かされました。

どうなんでしょう?

Aベストアンサー

好き避け・・
というのとはちゃうのかな。
定義を正しく理解してなければすみません。

単語のイメージからふっと自分の行動を思い出しまして。

ケータイに女の子の連絡先が入ってて、
まぁ入ってますよね。別にメモリが特別女の子で一杯
ってワケでもなく。要は知り合いの異性の連絡先、って
意味で。

で、ある時。

「あ。俺今用もないのに連絡しようって思ってた」

って脳が自覚した瞬間、
指が疾風のように動いて操作するんですよ。

メモリ消去→YES?→決定

・・・。
もはや習性といっていいレベル。
ちょっといいなと、ほんの少しだけでも気持ちの
針、振れたハズなんですけどね。。
なんなのさ自分、と。

今、その自分の行動の理由を改めて考えてみると。。
そうか、(メモリに)入ってると、連絡してまう
から やな? と思うんです。

10代、20代の時の自分には
そんなんなかったし、つーか、何それ?って
自分で自分が理解出来ないとこあるんですが・・

どうなんでしょね。
もうええ年やし、モテカテゴリーにおったわけでも
ない自分には、過去お付き合いしたって言っても
そんな数は多くないです。一人と割合長く付き合っては
振られ、またしばらくして長く付き合っては振られー
を繰り返してきたら、気づけばええ年に。
そうこうする内、なんかもう心がそれ系で傷つくん
怖がってしもてるんですかねー?
防衛本能の化け物。
なんか言うてて情けなくなってきましたが。。

また何かの拍子にそれが相手に知れたりするんですよ。
消したこと忘れてて、普通に用事があって連絡しよう
としてわからず、「なぁ、アドレス聞いていい?」
とかアホみたいに聞いてしまったりして(^^;

正味めっちゃ感じ悪いっすよねー
向こうがこっちをどう思ってようが、
や、むしろなんとも思ってないがゆえに。
一度登録したハズのアドレス消すて、
あんたなんか文句でもあるん?てなもんですよ。
二度程ほんまにそれで空気わるーくなったこと
ありますね。。

実は以前、
ちょっと声がききたくなった なんて、
知る由ないよねー

変なの。我ながら。

好き避け・・
というのとはちゃうのかな。
定義を正しく理解してなければすみません。

単語のイメージからふっと自分の行動を思い出しまして。

ケータイに女の子の連絡先が入ってて、
まぁ入ってますよね。別にメモリが特別女の子で一杯
ってワケでもなく。要は知り合いの異性の連絡先、って
意味で。

で、ある時。

「あ。俺今用もないのに連絡しようって思ってた」

って脳が自覚した瞬間、
指が疾風のように動いて操作するんですよ。

メモリ消去→YES?→決定

・・・。
もはや習性とい...続きを読む

Q好意があるのに、誘いを断る理由は何か?

純粋に質問です。

好意をもっている男性から、
当日にご飯やデートに誘われて、
その日特に予定はないけれど、
女性が断る理由はどんなものがありますか?


今までにご飯に行ったこともあり、
「いつでもお誘い待ってます」や
「今回は行けなくて、すみません」
という言葉も頂いている場合です。

もしよろしければ、教えてください。

Aベストアンサー

ほかの方も言っているように女性には女性特有の事情がたくさんあります。わかっていない男性が多いようですが、当日誘ってOKと思っているのがそもそも間違いです。
生理で体調不良だったり、肌荒れが気になっていたり、私服や下着、ムダ毛処理が手抜きだったり、予定がないからこそ準備していないケースの方が多いわけで。
好意のない同僚ならともかく、好意をもっている男性の前では万全の状態で臨みたいのが女心です。
少なくとも前もって誘ってあげないと、せっかくの好意もすれ違いますよ。

Q告白されて振ったけど、惜しいことしたなぁとか、後悔したことありますか?

告白されて振ったけど、惜しいことしたなぁとか、後悔したことありますか?

また一度は振ったけど、考えなおしたり、相手のアタックに押されて結果的に付き合ったとかいうかたいますか?

振ったら引きずらないもんですか?

男女ともに意見聞きたいです。

ちなみに告白された相手はそれなりに好意はあるし、嫌いじゃない、友達みたいな感じっていうので考慮してみてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

no.2です。

>ちなみに二度目告白ってありですかね?
うーん、難しいですねぇ。
私なら、一度断ったら断りつづけます。
結構、頑固なんで・・・。

後悔するのは何年か経って、です。
しかも、またその状況になったらふってしまうんじゃないかなぁ?

でも、その告白された時期やタイミングもありますから、
ずっと胸にひきずったままだとしんどいのなら
自分がすっきりするためにも二度告白はありではないでしょうか?

あたって砕けろ、です。頑張ってください。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q女は1度は振るというが・・・。

あまり恋愛経験はない者なのですが・・・。
最近、彼氏がいない相手に告白をして見事にふられました。しかし、そんなに悪い感じだった訳ではなくいくらか勝算が見えての告白だったのです。
第三者からの意見を聞いてもうまくいきそうだったのに・・・。
女性の人は男性に対して場合によっては1度は振るとはいいますが、なんでそのような行為をするのか未だに合点がいきません。どのような時にどんな心理状態でそうなるのか、どうか教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ただ単に簡単な女に見られたくないとか、男性の心理を試してるんだと思いますよ!
もし2回目もあればそれは本気だって♪
相手がホンとに嫌いで断ったら結構ウザイ話ですが…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング